バラゾウムシがいたよ~(><)

今朝の強い雨もやんでやっとこの時期らしい晴天がもどってきました。
ハナミズキも咲き進みやっと私好みのピンクになってきました。
b0178339_2022480.jpg

ところがバラの茎ではアブラムシが新芽にもびっちり・・
その上もっと厄介なバラゾウムシもいたのですよ~!!
こいつ!真ん中の黒いやつネ!
b0178339_2024589.jpg

先日「バラの虫ホイホイ」があるからヘッチャラなんて豪語していた私ですが・・・
  訂正します! やっぱりイヤだ~(T_T)
身軽なバラゾウムシはアーチのテッペンで花芽を食べていたのです(トホホ)
きようはここで7匹も見つけて思いっきりつぶしました。
b0178339_2032756.jpg

新芽が出るころに消毒をしていなかったからかなぁ?
とりあえず、バラの虫ホイホイをもう一度塗りなおしましたが、果たして・・・?
恐るべしバラゾウムシ!!
[PR]
Commented by school-t3 at 2010-04-29 08:36
バラゾウムシて、これですかあ!
大変!私も見てこよう・・
Commented by myungchan at 2010-04-29 21:26
こんばんは^^
バラゾウムシ!!
チョ危険ですね!
せっかくついた蕾をれらっているなんて
みにくいやつらです@ー@
私も今日4ひきつかまいました。
本当にバラって目がはなせない子ともみたいですね^o^

Commented by tama_ajisai at 2010-04-30 00:07
♪school-t3さんへ♪
黒ゴマみたいに小さくて、やっと出てきたつぼみにはりついてますよ^^
Commented by tama_ajisai at 2010-04-30 00:13
♪myungchanさんへ♪
こんばんは。
バラゾウムシって本当にいじわるですよね。
なんで、ここにいるのよ!って思わず悲鳴をあげてしまいます(笑)
>本当にバラって目がはなせない子ともみたいですね^o^
myungchanさんうまい表現です!!
これからますます目が離せませんね^^♪
by tama_ajisai | 2010-04-28 20:18 | | Comments(4)