2年目のアリウムクリストフィー♪

朝から雨が降ったのできょうはのんびり骨休めです。

去年、初めて咲いたアリウムクリストフィーが今年も出てきました!!
冬場に土を掘り起こした時に、うっかり球根に傷をつけてしまって
ヒヤッとしたのですがなんとか大丈夫!
でも植えっぱなしだったせいか去年よりも丈が短くて・・・ただいま50センチ。
b0178339_16124288.jpg

もう1つはそのとき植え替えたのですが成長が遅くてまだツボミです。
しかも隣りのトゲトゲの葉っぱベルケアに栄養を取られているような気がします。
b0178339_1559359.jpg

先日Jマートで見つけたバードフィーダー越しに・・・。
我が庭にしてはおしゃれな雰囲気になりました。
b0178339_15584182.jpg

果たして満開の時にはどのくらいの大きさになるでしょうか!
がんばってねアリウムクリストフィー
b0178339_15545973.jpg

[PR]
Commented by 1223sora at 2010-05-11 18:05
アリウムクリストフィーにベルケア・・・初めて聞く名前ばかりです。
どんどん、新しい植物が出てきて、覚えられません。
アリウムクリストフィーの花、シャープな花がどんなに満開になっていくのかしらと興味ありますねぇ~・・・。
Commented by nen_randir at 2010-05-11 19:48
満開が楽しみですね!さぞ立派なお姿に(^^♪
楽しみにしています!
Commented by tama_ajisai at 2010-05-11 22:28
♪1223soraさんへ♪
私もガーデニングにはまるまでは同じ花でも大きさや形で名前が
違うということすら知りませんでした。
ブログにアップするときも自分の記憶力との戦いです(笑)
アリウムクリストフィー、家庭の庭でどのくらいの姿になるか楽しみにしてくださいね♪
Commented by tama_ajisai at 2010-05-11 22:30
♪nen_randirさんへ♪
今年はネギ坊主くらいにしかならないかも・・・!?
2年目の球根がどのくらいになるか私も楽しみなんです♪
by tama_ajisai | 2010-05-11 16:41 | 花と葉もの | Comments(4)