バラが咲きはじめました。

きょうも日中、良いお天気でしたね。
うちの庭には20種類くらいのバラがあります。
ロザリアンというわけでもないのですが、知れば知るほど
その魅力にはまっていきますね♪

ミニバラ:名前はわかりません
これは去年暮れの石原和幸さんの講習会で使ったものですが、
植え替えたら株がしっかりして花も大きくなりました。
数年後には普通サイズに!?・・・なーんてね。
b0178339_20562946.jpg

コブロスマ・コーヒー、ヒューケラ・ライムリッキー、アサギリソウ・オーレア、
シュガーパインと寄せ植えにしました。
もう一株は別の寄せ植えでまだツボミなので後日UPしますね。
b0178339_20593686.jpg

こちらはヘルシュレン:四季咲き・中輪
どちらかというと斑入りの葉が気に入ってます。
b0178339_2174474.jpg

ちょっとヤボッたい構図だけど・このくらい咲きましたということです(^^;
b0178339_2124205.jpg

これはご近所から挿し木で頂いたバラ・名前はわかりませんが毎年良く咲いてくれます。
b0178339_2121816.jpg

鉢植のまま根付いてしまったので今年はこの場所で落ち着いてもらいましょう。
壁のツルバラも同じ方からいただいたもの。まだツボミです
b0178339_2125145.jpg

最後にフランネルフラワーの優しい雰囲気で目の疲れをとりましょうね!
b0178339_2132274.jpg

[PR]
Commented by school-t3 at 2010-05-13 23:03
薔薇もフランネルも本当に綺麗^^
花やしきですね~
Commented by tama_ajisai at 2010-05-14 09:09
♪school-t3さんへ♪
この時期はいろんな花がきれいですね♪
でも、いくつかのバラはうどんこ病がでてしまって・・・(T_T)
きれいに咲いてくれるかシンパイなんです。
by tama_ajisai | 2010-05-13 22:00 | 花と葉もの | Comments(2)