バラの咲くクレアの庭

昨日のガーデンメッセの講座の後はいつものコースで
日野にあるクレアに行って来ました。
ちょうどバラの時期で横浜ナンバーの車などで駐車場は満車状態。
知る人とぞ知るガーデニングスポットですね。

雨上がりの曇り空。
ありきたりのアングルですがここでバラを見たのは初めてです。
b0178339_18205171.jpg

バラもたくさん咲いていましたが、バラゾウムシもたくさんいて
でも植物は元気。本当にナチュラルで・・・なんだかホッとしました。
私の目指すところはこんな感じかな♪
b0178339_188573.jpg

カモミールの中でピンポン玉サイズのチャイブがきれいでした。
b0178339_1810247.jpg

ガーデニングショウの続きのような風景。
b0178339_189922.jpg

無造作においてあったブラックな寄せ植え。
b0178339_18102454.jpg

なんだか懐かしい感じがします。
b0178339_1883747.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサールもこの壁ではまた違う趣がありますね。
b0178339_1821511.jpg



クレアホームアンドガーデン:日野市日野本町7-10-6 
                    TEL.042-582-1313 (日・月定休日)
[PR]
Commented by school-t3 at 2010-05-21 23:52
私もこういうのお手本にしたいです^^
Commented by 1223sora at 2010-05-22 22:05
本当に素敵な場所のようですね。
行ってみたいです。
何時か・・・何時か・・・ですが。
Commented by tama_ajisai at 2010-05-23 17:23
♪school-t3さんへ♪
本当にナチュラルで、植物もムシちゃんたちも共存していました。
こんな優しい庭がいいですよね^^
Commented by tama_ajisai at 2010-05-23 17:26
♪1223soraさんへ♪
いつ行っても雰囲気がよくて・・近ければしょっちゅう通ってしまうかもしれません^^
1223soraさんもきっと気に入ると思いますよ♪
by tama_ajisai | 2010-05-21 18:28 | おでかけ | Comments(4)