バラのアーチ

きょうは一日雨ですね。
あいかわらずお出かけ続きで自分の庭の様子をUPできなくて・・・、
  (今日も長坂にある個人のローズガーデンにおじゃましていました。
   バラが開花していなかったので後日、再訪する予定です。 )
それこそアップアップしているtama_ajisaiです(^^;

ことしはやっと!!バラのアーチを覆いつくすほどに
サマースノウとフェリシアが咲いてくれました。
全景を写すとご近所が写ってしまうのでちょっと上からみた感じで・・。
b0178339_16575871.jpg

サマースノウ:つる性・一季咲き
b0178339_16373774.jpg

フェリシア:半つる性・四季咲き
b0178339_16155813.jpg

アーチのそばにあるバラ:つる性・一季咲き
b0178339_1617071.jpg

誰から頂いたのかわからないのですが毎年、きれいに咲いてくれます。
b0178339_16172011.jpg

クレマチス・ユートピアのそばにあるお気に入りのプリンセス・オブ・ウエールズ
(足元の白い小花は、フランネルフラワー、コンボルブルス)
この優しい色の組み合わせが好きです。
b0178339_16175412.jpg

[PR]
Commented by 1223sora at 2010-05-23 19:28
沢山のバラが咲き始めましたね。
今日のお客様の一人に「すごいバラなのにもったいない!!」と言われてしまいました。その通りなんです。
多分、イングリッシュローズなどの有名なバラがあるのですが、とにかく手入れしていません。見事に変な格好のほったらかしバラなんです。
すごく反省!!直ぐ忘却!!
Commented by qsrmw365 at 2010-05-23 20:37
こんばんは

わ~tamaさんのお庭バラの香りいっぱいですね♪
↓のガーデンの続きかとおもいましたよ^^
個人のお宅でたくさんの数のバラを
きれいに咲かせるとは見事ですね~☆
Commented by pjmama at 2010-05-23 21:36
こんばんは。
オーブンギャラリーいらっしゃったそうですね。
うちも今週末は行けることになったので、八ヶ岳に行っていました。
雨なので庭の下の方には出ていませんでしたが、家のうらで庭仕事していたんです。
寄ってくだされば良かったのにぃ。

またバラが咲いたころいらっしゃったら、声掛けてくださいね。
Commented by tama_ajisai at 2010-05-23 23:00
♪1223soraさんへ♪
今年はバラゾウムシホイホイのお陰で花首が折れずにすんで
たくさんの花がつきました。
でも、種類としてはここのくらいです。

soraさんのお庭ではどんなバラでものびのびと育っているのでしょうね。
バラは強いから、土地に馴染めば手入れなんて適当で良いのでは
ないかとおもうこの頃です^^
Commented by tama_ajisai at 2010-05-23 23:07
♪qsrmw365さんへ♪
こんばんは
写真の撮り方でよさ気に見えるだけで、そんな大したことないんですよ~^^;
今年は、早めの対応をしたのでいつになくたくさんのバラが咲きました。
香りもほんのりしていい感じです^^
Commented by tama_ajisai at 2010-05-23 23:17
♪PJmamaさんへ♪
こんばんは。
え~!!いらしたのですか?
I様が『昨日見えたようですよ。』っておっしゃっていたので
日帰りされたのかとばかり思っていました。

おかげさまで素敵な方にお会いできて、ありがとうございました。
見れば見るほど魅力的なお庭で・・・時間があれば何時間でも居たい
くらいでした。
今度は早めにPJmamaさんに連絡をしますね。
ジャスパーちゃんにも会えるのかと思うと今から楽しみです♪
by tama_ajisai | 2010-05-23 17:02 | 花と葉もの | Comments(6)