人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバラ・グリーンアイスいろいろ

今日は目まぐるしくお天気が変わりましたね。
曇っていたので無防備で庭にいたらなんだか首のあたりが焼けたような気がします。
  
ミニバラのグリーンアイスがこぼれんばかりに咲いています。
四季咲きでとっても丈夫なミニバラです。
クレマチスやプリムストーンの足もとにある鉢。小さな苗もいつの間にか大株になりました。
ココから挿し木で増やしていきました。
ミニバラ・グリーンアイスいろいろ_b0178339_18574664.jpg

飛び石の両側にあるツルコケモモとの寄せ植え。
こちらは右側
鉢のまわりでワサワサしているのはコモンタイム。ちょっと間引かないといけないなぁ。
ミニバラ・グリーンアイスいろいろ_b0178339_1757518.jpg

左側。鉢を覆いつくそうとしているのはワイヤープランツ
ミニバラ・グリーンアイスいろいろ_b0178339_18223664.jpg

この二つの鉢のあるところは小さな庭への入り口的な場所なので
アーチにバラでも絡めたいのですが、いまひとつ決めかねているのです。
そんなわけでいつでも動かせるようにスクエアの鉢にグリーンアイスの小さな鉢を
埋め込んでその周りにツルコケモモを入れました。
2つ並んでいるところをお見せしたいのですが・・・写真を撮り忘れたのでまたあとで(^^;
Commented by lovelyflowers at 2010-05-25 20:45
こんばんわ☆ミ
グリーンアイスいいですネ!わたしもいつかお迎えしたいバラのひとつ^^
雨が2日間降り続いたからお庭がジャングル化してますよネ^^
わたしも梅雨までお庭を間引いてスッキリさせたいナ。
最後の写真、埋もれるように鉢が置いてあってすごく素敵デス♪
なんだか広そうなお庭と想像します。全景も見てみたいナ^^
Commented by school-t3 at 2010-05-25 23:38
素敵にデザインされていますね。
薔薇は使いようで生きるというのがよく分かります^^
Commented by tama_ajisai at 2010-05-26 00:01
♪lovelyflowersさんへ♪
こんばんは☆ミ
このバラは本当に丈夫で庭のアクセントにいいですね。
本当は全景を写したのですが同じくジャングル化していたので
ちょっとパスしました(^^;
最後の写真、ワイヤープランツがふんわり鉢を包んでいて
違う角度から見ると鉢が見えないんですよ。
カメラ目線だと広そうに写りますが決して広い庭ではないんです~♪
Commented by tama_ajisai at 2010-05-26 00:16
♪school-t3さんへ♪
ありがとうございます♪♪
うちは狭い庭なので鉢であちこち移動して良く見えるところで
地植えしたりそのまま置いたりしているんです。
私はロザリアンではないのでバラも景色のひとつになってます♪
by tama_ajisai | 2010-05-25 19:24 | | Comments(4)