ハイジの村に行ってきました。

今日は快晴!
そうだ!!こんな日はハイジの村に行こう!(あれ?去年も同じフレーズ)
と、いうことではりきって行ってきましたよ♪

入り口を入った広場にはたくさんのバラ苗(小松ガーデンのバラ)が並んでいました。
去年より品数が増えていましたよ。
b0178339_214755.jpg

まずはおなじみのバラの回廊へ
そうですね~、五分咲きというところでしょうか。去年の様子はこちら
b0178339_21145985.jpg
赤系のバラがきれいに咲き揃っていてました。
b0178339_20292318.jpg

ハイジの村ではバラの回廊に囲まれた広場で結婚式をあげることができるのですが
きょうは偶然にして結婚式に遭遇しました。
純白のウエディングドレスに身を包んだ新婦の姿はバラよりも美しく
暫し足をとめて挙式の様子を一部始終拝見いたしました♪

バラの回廊の赤いバラのところからバージンロードを進む父と娘。
見ているだけでウルウルしてきた私。あ~・うちにも娘が欲しかったなぁ。
b0178339_20405751.jpg


青空の下での人前挙式。身も心も晴れやかでしょうね。
列席者のうしろでは一般の人たちも見ることができて、一緒に幸せ気分になれます。
   私も近くにいた人生の先輩でもあるおばちゃんたちと
   「今が一番幸せ」「これからが大変よ」「山あり谷あり」「ガンバレ~!」
   って、口々に辛口のエールを送りながら祝福しましたよ。  
みなさんもこんなロケーションの中でいかがでしょう?
b0178339_20222879.jpg

バラいろいろ
ブラスバンド:花芯の陰影がくっきりしていて目を奪われました。
b0178339_20225819.jpg

ガリカオフィキナリス:原種のツボミは魅力的です
b0178339_20232450.jpg

ハマナス:清楚な白
b0178339_20234754.jpg

バレリーナ:これを見て名前がサッと出た青年。何者?
b0178339_20241391.jpg

広い園内はバラだけでなく癒される場所もあります。
木々をわたる風が爽やかでした。
b0178339_20252329.jpg

犬小屋ではマスコットのヨーゼフが日中の暑さでバテバテ
ワンともいいません。『お~い大丈夫か~い?』
b0178339_20254290.jpg

パノラマ花壇の植栽はアフリカンマリーゴールドブルーサルビア
これから植える苗もたくさん置いてあったので来週はもっと華やかになるのでしょうね。
b0178339_2025557.jpg

午後になって観光バスもやってきて人が増えてきました。
バラは来週が見ごろのようですよ♪
[PR]
Commented by ユーカリ at 2010-06-06 09:15 x
tama_ajisai さん こんにちは

山梨が大好きで何度もお邪魔していますが
ここ「ハイジの村」には行った事がありません
一度行ってみたいと思っているのですが
来週くらいに回廊が満開になりそうなのですね♪

河口湖のオルゴールの森も
薔薇が咲き揃った頃に行きたいのですが
いつが満開の時期なのかしら~なんて思っている間に
毎年、時期を逃している気がします(苦笑)

ノエルちゃん
とっても可愛いですね~♪
私も小学生の頃何羽かインコを飼った事があるのですが
私が親に怒られて泣いていると
寄って来て私の涙を飲んでくれたりして
私を慰めてくれてたようでした~

鳥にもそれぞれ性格があって可愛いですよね

ノエルちゃんの画像も楽しみにしています☆




Commented by tama_ajisai at 2010-06-06 22:42
♪ユーカリさんへ♪
こんばんは。
「山梨大好き!」嬉しいです^^
ハイジの村はこれからアジサイ、ヒマラヤの青いケシ、ダリア、コスモスと
季節を変えて楽しめますよ♪
またハイジの村の目の前にはひまわり畑があって初夏には観光客が押し寄せてきます。

河口湖オルゴールの森は来週行ってみようかなぁと思っています。

ユーカリさんはセキセイインコを飼っってらしたのですね♪
ノエルの前に飼っていた(たま)も 家族の心に寄り添う
いい子でした。
またUPしますので楽しんでくださいね♪
         
by tama_ajisai | 2010-06-05 21:18 | おでかけ | Comments(2)