ちょっとクイズです。

きょうも爽やかですね。
今朝は6時前に目が覚めてしまい、早朝から2時間も草取りやら
花柄つみをしました。
これから日中暑くなるので庭仕事は早朝に限りますね^^

ところでこれ何だと思いますか?
白いねぎぼうずをつけた糸のような・・・
b0178339_17284997.jpg

正解はアリウム・ローザアムの花が終わったあとの姿で~す♪
去年は花が終わったあと早々にカットしてしまったので
気がつかなかったのですが花後の姿も面白いですね。
    花火のような花が好きな私もこの線香花火のような花後の姿は想像して
    いなかったのでちょっと得した気分です(^^♪

こちらが開花期の姿。
球根で地植えのままですがあちこちから毎年出てきます。
背丈はあるのですが、1つの花が大豆くらい小さい花なので存在感ないんです。
b0178339_177297.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2010-06-06 17:45 | 花と葉もの | Comments(0)