ユリとベロニカが咲いてます。

きょうは夏日、暑かったですね。

いつの間にかユリが咲いていました。
名前はわかりませんが、絵に描いたようなユリです。
b0178339_16503382.jpg

オレンジ色のユリやベルガモットのつぼみも色づいてきました。
シルバーの葉っぱはカレープラント。この近くはカレーの美味しい香りがします
b0178339_165049100.jpg

ベロニカ・ブルーコメット:ゴマノハグサ科・日当たり~半日陰、耐寒強・耐暑普通
小さいながらも頑張って咲いてます。
後ろのユーホルビアの葉っぱといい感じです。
    そういえば、ユーホルビアのそばに植えたデルフィニウム。
    やっぱり消えてしまいました(立ち枯れ状態)。
    ダンゴムシにあっという間に食べられてしまって・・・。
    うちの庭では生き残れないみたいです(><)
b0178339_16512658.jpg

先月お父様を亡くされた友だちがこんなきれいなスターチスの花束を届けてくれました。
実家のお花畑で栽培しているそうですが、さりげなく元気な姿を見せてくれる気配り。
さすがだなぁと思います。
b0178339_16595159.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2010-06-10 17:10 | | Comments(0)