オープンガーデン-2 シンプリ-ガーデン

清里の野わけさんをあとにした私たちは北甲斐亭で
おそばを食べて(写真ありません)次なる目的地・・・、
武川にあるシンプリーガーデンさんへと向かいました。
山ふところに抱かれた涼しいところから下ること40分。
川沿いに開けた地にたどりついた時は太陽が一番高くなる時間帯。
超!暑かったです。

野わけさんは緑が多くて落ち着いた感じでしたが、
こちらはパレットに絵の具を散らしたようにカラフル。
私はこの両極のガーデンが今のところお気に入りです。

お洒落な建物とニセアカシア。山梨ではないみたいです。
b0178339_16155617.jpg

ここ数年通ってこれだけお花が咲いているのは初めてかもしれません。
b0178339_1620440.jpg

イギリスチックな植栽、とくとご覧あれ。
b0178339_17121927.jpg

b0178339_1553526.jpg
b0178339_1554540.jpg
b0178339_16392887.jpg

b0178339_16404527.jpg

b0178339_16492769.jpg

コッツウォールズの石でできたロックガーデンもいい感じ。
白いパーゴラにはピンクのバラと白いハニーサックルが絡むみたいです。
b0178339_15561813.jpg

お花好きのおば様たちがとっても楽しそうに会話していましたよ。
オーナーの佐藤さまのエネルギッシュなオーラとお花のパワーをもらって
みんな元気になれるみたいですね。
b0178339_16495399.jpg

     simply-garden  http://www.simply-garden.jp/
     住所: 山梨県北杜市武川町柳沢3503
     電話: 0551-26-3245  
     オープンガーデン(入場料・400円)
         5月第4土曜日から6月最終日曜日まで
         10:00~17:00まで 6月第1火・水曜日はお休み

今回も花友さんと名ドライバーの夫に感謝・感謝でございます~♪
楽しい時間をありがとう♪  次回は熱中症にならないよう気をつけます^^;
[PR]
Commented by 1223sora at 2010-06-14 20:49
simply garden 、じっくり見せて頂きました。
素晴らしい庭ですね。オープンガーデン期間のみ見せて頂けるのですね。これも残念です。
もっと近くならいいのに・・・・。
熱中症はもう大丈夫ですか?
私も、2年前になりました。
頑張って畑仕事をしていて・・・・。
突然ガタガタふるえだして、猛烈な汗が出て、身動きできなくなりました。
携帯で娘に連絡!!スポーツ飲料や栄養剤を飲んで・・・。
もう大変でしたよ!!気をつけないとダメですね。
Commented by tama_ajisai at 2010-06-14 23:44
♪1223soraさんへ♪
sinply gardenさんのガーデンは宿根草がたくさんあるのですが
素人と違って組み合わせが本当にお上手でとっても勉強になります。
オーナーさま曰く花の時期が過ぎると庭にはなんにもないそうです。

ありがとうございます。
軽い熱中症だったと思うのですが、立っていられなくなって
体は熱いのに鳥肌が立って、水分もスポーツ飲料を口にするのが
やっと・・・びっくりしました!
植物に熱中してしまって水分の補給を忘れていたのですね。
本当に気をつけないといけませんね(><)
by tama_ajisai | 2010-06-14 17:46 | おでかけ | Comments(2)