またしてもハイジの村へ

きのうは曇り空の中、ハイジの村へ行ってきました。2週間前の様子はこちら
b0178339_22233768.jpg

私が山梨の母と慕っている友だちのKさんとそのお友だち(お花大好きさん)と私。
3人でワイワイ楽しく行ってきました。
バラは連日の雨で傷んでいましたが、十分楽しめましたよ。

バラの回廊:散ってしまったバラもありましたがまだまだ見られましたよ。
ピンクのフランソワジュラルビルがきれいでした。
b0178339_2273275.jpg

ローズガーデン入り口
門柱の上のバレリーナはまだ咲いてましたが
アーチのポールズヒマラヤンムスクはまだツボミです。
b0178339_22111815.jpg

b0178339_2141521.jpg
b0178339_2142756.jpg

ここのピエール・ドゥ・ロンサールは8分咲きできれいでした。
b0178339_2147980.jpg

大きな花車
ディアボロ・ネグンドカエデ、ねむの木、ブラシの木、白露錦などの樹木と
宿根草、コニファ-などが入ってます。
b0178339_2157184.jpg


最後に・・・
Kさんのお友だちはナンと90歳の元気なおばあちゃま。
私と同じ歩調で(杖をつきながら)しっかり歩き、お気に入りのバラのところで
足を止めて優しく話しかける姿はとってもチャーミングでした。
100歳まで生きる予定の私としてはお手本にしたい大先輩です♪
[PR]
Commented by sa11chan21taichan at 2010-06-23 23:23
バラもすっかり終わって、とっても寂しい私にとっては
嬉しい写真でいっぱいです!
ピエール・ドゥ・ロンサールの見事なこと!!
ジ~っと見入ってしまいました(笑)
90歳・100歳になっても花を楽しむことって素敵なことですね~♪
私も少し先の話ですがそんなチャーミングな、おばあちゃまに
なりたいなぁ(*^_^*)
Commented by tama_ajisai at 2010-06-24 00:10
♪sa11chan21taichanさんへ♪
楽しんでいただけて嬉しいです♪
ピエール・ドゥ・ロンサールもバラ冥利に尽きるかもしれませんね(笑)

このおばあちゃまは80歳くらいにしか見えないんですよ。
植物は元気をくれるのでしょうね。
私たちもきっと100歳になってもブログをして元気でいられると
思いますよ(^^v
by tama_ajisai | 2010-06-23 22:31 | おでかけ | Comments(2)