ガーデンツアー①蓼科バラクライングリッシュガーデンへ

先週末、私は雨ニモマケズ・ミツバチをも振り切る勢いで
花から花へと飛び回っていましたよ。

暫しお出かけの話題が続きますが、お付き合いくださいませね^^

今回のガーデンツアーの連れは花友YちゃんとOさん。
東京から朝早く我が家に来た時点でハイテンション!!
夫の運転で出かけた先はまずは蓼科のバラクラ

雨とはいえ観光バスや乗用車で駐車場は満車状態。
恐るべしロザリアン。
時折り雨が激しく降ってきて・・・、私のコンパクトカメラではなかなかクリアに
撮れませんでしたが雰囲気だけでも・・・。

アーチの先にあるガゼボのバラも満開です。
b0178339_14462122.jpg

b0178339_14521273.jpg

青いベンチとアガパンサスの寄せ植え。緑に映えてきれいですね。
b0178339_14471226.jpg

睡蓮の池のそばにたたずむ少年の像も緑の中でなんだか生き生きしてました。
b0178339_14473858.jpg

寄せ植えの足元にあった初めて見るキク。
b0178339_14571810.jpg

ダリア・これからたくさん咲きそうな気配でしたよ。
b0178339_14484890.jpg

ディボロの花。ブーケのようにここだけひとかたまり垂れ下がっていました。
b0178339_1449339.jpg

池を覆うように咲いていたツルバラが見事でした。
b0178339_15141155.jpg

こんな感じですね。
b0178339_1529624.jpg

最近はバラよりも他の植物に眼が行くようになった私。
視点を変えてみると「バラクラ」は私にとって魅力的なところです。
[PR]
Commented by りんご at 2010-06-28 15:57 x
蓼科バラクライングリッシュガーデン、素敵ですね。
山梨からなら近くですのでその気になれば直ぐ行けますが
足がないとなかなかいけませんが、友達がいつか連れて行ってくれる事になっているが、まだ実現していません。
Commented by tama_ajisai at 2010-06-28 22:14
♪りんごさんへ♪
バラクラはいつ行ってもいい感じです。
ただアクセスが悪いので、車がないと思うように回れませんね。 
by tama_ajisai | 2010-06-28 15:33 | おでかけ | Comments(2)