ガーデンツアー④山中湖ベルスーズ馨る庭

ガーデンツアー2日目・雨の中を山中湖のオープンガーデンに行きました。
夫は用事があって行けないので運転手は私。
とりあえず山梨県民・山道は得意です。

まずは雑誌などでも紹介されている「ベルスーズ馨る庭」
ところがナビどおりに行ったら迷子になっちゃって・・
途中で車のタイヤが側溝にハマってドキッとしたり、挙句に役場の不在者投票会場で
道順を聞いたりして・・・すったもんだの大騒ぎだったのです(^^;

そしてやっとたどり着いた素敵なガーデン!!
それまでのドタバタもふっ飛んでしまいました(笑)
左側の松の大木に絡んでいるのはツルアジサイ。
b0178339_1754490.jpg

ガゼボの近くにあったグルテンドロストアルバ
花びら、色合いなんともお上品な・・・来年のお買い物リストに入れました。
b0178339_17263693.jpg

私の大好きなアストランティアとアエゴポディウムのボーダー・素敵です。
後ろには白花のゲラニウム。多分ツボミのアスチルベも白花でしょうね。
b0178339_18153533.jpg

↑の写真でひときわ背の高いスプラッシュな花は
オニシモツケというそうです。北海道の原野に咲く花だそうです。
ちなみに佐藤さんは北海道の「上野ファーム」の親戚の方。なるほど納得です。
b0178339_187407.jpg

こちらの淡いピンクのアストランティアはローマというそうです。
優しい色合いがなんともいえません。
b0178339_17474999.jpg

マイナスイオンたっぷりの林
b0178339_1883288.jpg

個性的な葉っぱのヤグルマソウの緑がきれいでした。
山中湖の林にはたくさんあるそうです。
b0178339_17315033.jpg

雨の中、次から次へと人が訪れていましたが
佐藤さんはこんな素敵な笑顔で皆さんに丁寧な説明をなさっていました。
b0178339_1725692.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2010-06-29 18:22 | おでかけ | Comments(0)