人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からまわりの一日

きょうは猛暑でしたね。みなさん大丈夫でしたか?

そんな中、私はひとりで八ヶ岳倶楽部のコアジサイを見にいってきました。
太陽ギラギラ・青い空。何だかやる気が出てきたぞぉ~♪
からまわりの一日_b0178339_17315221.jpg

と思って行ったのに・・・な・ない!コアジサイの花がない!!
時すでに遅し!散ってしまったのですよ(T_T)
からまわりの一日_b0178339_1733161.jpg

このやり場のない気持ちをどうしたらよいのやら・・落胆するtama_ajisai。

せっかく来たのだからたまにはひとりでランチもいいかなぁと思い
八ヶ岳のふもとを行ったりきたり。
何件か素敵なお店をみつけたもののひとりではなんだか入りづらくて・・・、
結局、ランチはあきらめて八ヶ岳方面をあとにしました。

帰り道にあるおちゃのじかんさんで美味しいパンを買って帰ることにしました。
からまわりの一日_b0178339_17333218.jpg

あ、そうだ!!ここでランチという手があるじゃん!
ところが時間が遅かったのでランチメニューは完売。きょうはついてませんねぇ(><)
そのかわりアイスティーと天然酵母のパンをテラスで頂きました。
心地よい風に吹かれて身も心もやっと落ちつきました。 
からまわりの一日_b0178339_17344415.jpg

ワンちゃんも暑くてハウスの中に。前足を揃えてお行儀がよいですね^^
からまわりの一日_b0178339_17341757.jpg

おちゃのじかんの奥様に教えていただいた古代ハスの花が
咲いているという公園に立ち寄ってみました。
初めて見る大きなハス・楚々とした美しい花でした。
   これは発見した人の名前がついている大賀蓮(おおがはす)
からまわりの一日_b0178339_19255937.jpg

Commented by nick-1 at 2010-07-22 22:42
残念でしたね、コアジサイ。
花は二週間たったら入れ替わりますからね、見ごろに行くのは難しい
ことがあります。
私は紫陽花を撮らずに今年は終わりそう、今まではなかったのですが・・・
Commented by tama_ajisai at 2010-07-23 18:17
♪nick-1さんへ♪
ザンネンでした。
でもnick-1さんのブログで見ることができて良かったです♪
ありがとうございました。
忙しくしていると花の時期を逃してしまいますね。
紫陽花の次は何でしょう?楽しみにしています^^
by tama_ajisai | 2010-07-20 19:29 | おでかけ | Comments(2)