草むしり・しました。

今日も「暑い」以外の言葉がみつかりません(><)

きのう躊躇していた草むしり・・・ちょっとばかりしました!!
夜7時ごろから薄暗がりの中で、蚊取り線香と電池式の蚊取りマットを腰にぶら下げ
もちろん長袖、長ズボン、帽子着用の完全防備スタイル。
蚊に刺されることはなかったけれど汗だくでした(^^;

原種返りしている斑入りのカキドオシ(グレコマ)を
思い切って引っこ抜きました。
【before】
b0178339_18533681.jpg
我が家の庭とともに20年近く生息しているバーベナ・タピアンを
這わせたいのでスィートアリッサムも随分引っこ抜きました。
【after】
b0178339_18535450.jpg

全体を見ると、こんな感じにさっぱり(右側)。
飛び石を剥がしてレンガを敷こうと思ってます。
レンガは先月からスタンバイ状態なのですが・・・なかなかネ(笑)
b0178339_19105420.jpg

    ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~

何だか色気がないのでUPしそびれていたバラを・・。
今月はじめに咲いていたつるバラのピース
b0178339_198224.jpg

毎年、長~く伸びたシュートではなくて
株元から出てきた短いシュートに花が一輪つきます。どうしてでしょうね。
[PR]
Commented by mamahase at 2010-07-22 20:17
tama_ajisai さん

偉いです!表彰状を上げたいくらい 笑
草ぼうぼうの庭になかなか重い腰を上げられずにいる私です・・

秋にはどのように変身しているのかしら楽しみにしています
また珍しい花たちを拝見できますように
熱中症には気をつけてがんばって下さいね
Commented by tama_ajisai at 2010-07-23 18:09
♪mamahaseさんへ♪
ありがとうございます!!
私も偉いなぁと思いつつ・・・今日も草むしりをしました。
違う意味で熱中症になっているみたいです(^^;

秋の庭を想像しながら手入れをするのも楽しいのですが
それにしてもこの暑さ!
こまめの水分補給と休憩で夏を乗り切りましょう(^0^/
by tama_ajisai | 2010-07-22 19:17 | | Comments(2)