自己満足♪

今日は広島に原爆が落とされた日。
今年は国連の事務総長さんも式典に参列されていました。
核兵器廃絶に向けて頑張って欲しいですね。

この暑さの中でもスクスクと成長している植物達。

うどん粉病になっても健気に咲いていたラベンダーカラーのミニバラ。
最初だけラベンダーカラーでしたが、(5/18撮影)
b0178339_1936564.jpg

その後はピンク色しかでません。
でも!うどん粉病が消えて、ただいま3回目の開花中です。
ミニバラって強いんですね。本当に頑張ってます。ウルウル(T_T
b0178339_15591092.jpg

なかなか芽が出てこなったホスタ・リーガルスプレンダ-
消えてしまったのかなぁとあきらめていたのですが・・
だんだんそれらしくなってきました。
まだ本来のサイズではないのですが良かった良かった♪
b0178339_15593368.jpg

この葉っぱ・何だかわかりますか?
復活した白万重なんです~♪
つるがいつの間にか1m以上も伸びてバフビューティーのトレリスに絡んでいました!!
b0178339_15224194.jpg

右下にあるバラ(カージナル・ドゥ・リシュリュー)のシュートが黒い樋にそって
グングン伸びてます。今までこんなに伸びたことがありません。
良い肥料をいれたせいか、それとも白万重の元気なツルに触発されたのか
競い合っているようです(笑)
b0178339_1523148.jpg

ハタから見ると「だから何?」って感じですが、
子どもの成長と同じで、弱かった子が元気になってくると嬉しいものです。
自己満足に浸っているtama_ajisaiです(^^♪
[PR]
Commented by school-t3 at 2010-08-06 23:47
>弱かった子が元気になってくると嬉しいものです
ほんとにね^^
それが園芸の醍醐味です♪
Commented by tama_ajisai at 2010-08-07 06:56
♪school-t3さんへ♪
小さなことだけど、確かに「園芸の醍醐味」ですね♪
素敵な表現です(^^v
by tama_ajisai | 2010-08-06 16:21 | 花と葉もの | Comments(2)