生活の木 薬香草園

昨日はとんでもない暑さでしたね。
みなさん熱中症対策大丈夫ですか?

私は、週末、お盆参りに親戚や実家に行ってました。
行く先々でガーデニングスポットなどに立ち寄ってみました。

まずは飯能にある「生活の木 薬香草園」
車での帰省に使う圏央道の飯能日高ICから20分ほどのところにありました。
ハーブなどに詳しい方にはおなじみのお店のようで
たくさんの方がショップでお買い物などしていました。
b0178339_7583474.jpg

ここは素敵な住宅街に囲まれるように位置していて
近所の人たちが散歩ついでに出入りできるようなところが数箇所ありました。

ブロックごとにハーブの寄せ植えのようになっているハーブガーデン
b0178339_7592989.jpg

エキナセアとレモングラス。
そばにあったミモザとの組み合わせが爽やかでした。
b0178339_7591275.jpg

庭をひと回りしてからショップと同じ建物の中にあるレストランでランチを頂きました。
休日のせいかランチタイムと同時に満席。
順番待ちがでるほどの人気。常連の人は予約しておくようでした。
夫が注文したカレーランチ。
カレーの他にジャガイモのスープ、ナンとごはん。ローズヒップティー。
b0178339_7595660.jpg

私が注文した本日のランチ。
チキンの香草焼きとパン。ローズヒップティー。
お皿のふちの花びらも食べられます。もちろん頂きました(味は・・あったかな?)
トマトベースのソースが美味しかったです。
b0178339_802650.jpg

曇り空とはいえ猛暑。それでもハーブは元気ですね。
[PR]
Commented by lovelyflowers at 2010-08-17 10:56
こんにちわ♪
わたしもこのハーブ園は好きで、何回か行ったことがあります。
私もランチ食べてお庭みて、そしてアユールヴェーダの頭のクイックマッサージを受けます。すごく気持ちいいのでオススメ^^
Commented by tama_ajisai at 2010-08-17 23:32
♪lovelyflowersさんへ♪
とても居心地の良いところでした。
暑くなければもう少しゆっくりしたかったところです。
私は初めて行ったのですが、あのハーブ園にいるだけで
健康になれそうでした。
頭のクイックマッサージ?そんなのあったんですね。
次に行く時は要チェックです^^
by tama_ajisai | 2010-08-17 08:50 | おでかけ | Comments(2)