アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン

連日の猛暑、みなさんいかがお過ごしですか?
今日もちょっと出かけたのですが・・・
その前にお盆の続きです^^

茨城をあとにした私たちは群馬にあるボタニックガーデンに行きました。
位置的にも遠くないので行ってみようということになって・・・、
ガーデン入り口の花時計が12時を指そうとしている時間に到着!
b0178339_1722254.jpg

車を降りた瞬間、体中の汗が噴出して異常に暑かったです。
それもそのはず熊谷が38.2℃の猛暑を記録した月曜日だったのです。
ガーデンの来客者数も10人いたでしょうか?
こんな暑い日に訪れる人はよほどのガーデニング好きですね♪
       ・・・って、私もですが(^^;

暑くて気もそぞろ。正直、楽しむ余裕などありません。
とりあえずガーデンの様子を
b0178339_17251175.jpg

b0178339_17495239.jpg
b0178339_17295262.jpg

なのに・・・この子は涼しそう!?
b0178339_17272529.jpg

ベジタブルガーデンのヒマワリも下を向いてます。
畑番さんもベンチに座ってひとやすみ?暑いですね~。
b0178339_17274780.jpg

涼を求めて水辺へ・・・でも暑かった
b0178339_1730253.jpg

アブラゼミの抜けがらがマツボックリのようでしたよ(笑)
b0178339_17394060.jpg

いつもは1時間以上のんびりしているのに30分くらいでガーデンを出た私達。
こんな暑い中でも社員の人たちは黙々と仕事をしていました。
これが美しいガーデンの保持につながるのですね。
さすがプロです。頭が下がりますm(_ _)m
こんどはこのヘンリーヅタの紅葉のころ訪れたいですね。
b0178339_17301556.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2010-08-18 18:00 | おでかけ | Comments(0)