人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリーツアー?

昨日も暑かったですねぇ!
旅行会社に行き先不明の『ミステリーツアー』なるものがありますが、
私は夫プロデュースのミステリーツアーに参加しました。

というか・・・、
いつものドライブなのにどこに行くのかわからなかったのです^^
清里を過ぎて佐久方面へ(もしかしたら軽井沢?)
と思ったら『八ヶ岳をぐるりひと回り!』というのですワ。
連日のお出かけで疲れていた私としては近いし、涼しいしOK・OK♪

途中、野辺山天文台のとなりにあるベジタボールウィズでトイレ休憩。
いつも静かな天文台が年に一度の特別公開日でものすごい人が押し寄せていました。
気になるところですが主旨は八ヶ岳ドライブ
直径45mの電波望遠鏡。そばで見るとメッチャ!大きいですよ!!
ミステリーツアー?_b0178339_16583719.jpg

そして国道141号を佐久方面に向かい途中小海線の松原湖駅近くから
通称メルヘン街道へと向かいました。
まずは、八千穂高原自然園
昔、子ども達が小さかった頃、妹家族と散策したきり十数年ぶりです。
遊歩道も整備されていてとても歩きやすくなっていました。
ミステリーツアー?_b0178339_17597.jpg

飛竜の滝・水の音が涼をさそいます。
ミステリーツアー?_b0178339_16471226.jpg

もみじ滝・苔むした岩肌。風情があっていい感じです。
ミステリーツアー?_b0178339_16473540.jpg

トリカブト?でしょうか。
山野草があちこちにたくさん咲いていてきれいでしたよ。
ミステリーツアー?_b0178339_16454443.jpg

フキの花に群がっていたアサギマダラ。乙女高原にもいましたね。
ミステリーツアー?_b0178339_1646188.jpg

夏休みの週末だというのに誰もいない遊亀湖。静寂そのもの。
ミステリーツアー?_b0178339_16474818.jpg

のんびり散策すること1時間。
レストハウスで信州そばを食べて・・さて次は・・?
by tama_ajisai | 2010-08-22 17:20 | おでかけ | Comments(0)