庭の手入れ

今日も猛暑。いつになったら普通の夏になるのでしょう。
連日の暑さと外出続きで庭の手入れもずーっと夏休みです。

きのうの朝の様子。
ナチュラルで良いのだけれど・・・、
縁取りのワイヤープランツがはびこって他の植物の成長を妨げているので
思いっきってカットすることにしました。
b0178339_1735814.jpg

今朝の様子。
昨日からの早朝作業の甲斐あってちょっとすっきりしました。
飛び石の間の雑草を抜いたら、あるはずのタイムが消えていました。
手前の鉢はワイヤープランツにすっぽり覆われていたんです。
さて空いたスペースに何を持ってきましょう。
b0178339_17364148.jpg

これは・・・チョウ?ガ?
止まったときにハネを閉じているのが蝶だというので「チョウ」でしょうか?
きれいとは言いがたいけれど初めて見ました。
b0178339_18382347.jpg

  ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~
【久々ノエル】

飛ぶことが楽しくて毎日部屋の中を元気に旋回しています。
でもゲージに戻るとわらの巣の中でお昼寝しています。
調子に乗りすぎて技量以上に羽ばたきすぎているみたいですよ(笑)
b0178339_17401271.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2010-08-24 18:44 | | Comments(0)