猛暑も峠を越しましたね。

午前中小雨の降る中、運転免許の更新に行ってきました。
無事故無違反でウン十年。一応、優良ドライバーです^^
「・・・だろう運転」ではなくて「・・・かもしれない運転」に心がけて
安全運転で行こうと思います。

午後からは気温も上がって34℃。
猛暑日にはなりませんが暑いです。
心なしか日差しが和らいで秋の気配が感じられます。

オキザリスパープルダンス
蝶がハネを広げて休んでいるようです。
b0178339_1513065.jpg

薄ピンクの小さな花。意外と気品があります(・・と、思うのは私だけですね^^)
b0178339_15132084.jpg

エリゲロンがグランドカバーとして増殖中。
ここには、裏のほうに水遣りをするための青いホースが
出したままになっているのですが、わかりませんよね?
人目につくところなので2mくらいの塩ビのパイプ(左のほうにちらっとみえます)の
中を通して見えないようにしてあるのです。

無機質なパイプが隠れたらいいなと思って植えたエリゲロンの小さな苗が
いつの間にか大きくなって、パイプをうま-く隠してくれています。
b0178339_15143164.jpg

秋の空ですね。
b0178339_1514449.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2010-09-13 16:20 | | Comments(0)