人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の庭

日ごとに爽やかな朝になってきました。
猛暑の間は、夕方していた水遣りもまた、朝モードに切り替えです。

あいかわらずお疲れモードの庭ですが、
西側の窓辺を覆っているゴーヤのカーテンは
ますます緑を増して、枠をはみ出して近くにある植物にからみついています。
この勢いはいつまで続くのでしょう!?
今朝の庭_b0178339_8242439.jpg
今朝の庭_b0178339_8244077.jpg

今朝の庭_b0178339_8162824.jpg

反対側もメドウセージに絡み、西洋ニンジンボクまで絡みそうです。
今朝の庭_b0178339_817630.jpg

嬉しいことに西洋ニンジンボクの二番花が咲いていました。
花後に見苦しいので切り戻しておいたのですが、まさか咲くとは
思いませんでした♪
今朝の庭_b0178339_8172819.jpg

Commented by kazeno-ne at 2010-09-19 11:08
おはようございます^^
お祝いコメント、ありがとうございました♪
ゴーヤの成長すごいですね!!!我が家のリビング前も緑のカーテンを試みて、ゴーヤを植えたのですが、プランターだったせいか育ちませんでした(涙)
結局、ゴーヤも食べられず、日陰も出来ず・・・でした(-_-;)
Commented by 1223sora at 2010-09-19 21:43
ニンジンボクのすがすがしい色が大好きです。
畑に大株になっていますが、切り戻しせず、ほったらかしです。
ゴーヤの勢いがいいですね。すごいわ!!
Commented by tama_ajisai at 2010-09-20 17:11
♪kazeno- neさんへ♪
こんにちは。
お互い元気で長生きしましょ!?(笑)

このゴーヤはプランター栽培ですが、いつの間にか
プランターを通り抜けて地面に根を張ってしまいました。
それで元気なんですよ^^
Commented by tama_ajisai at 2010-09-20 17:19
♪1223soraさんへ♪
ニンジンボクの花と葉っぱ、楚々としていいですね。
本当は見上げるほどにしたいのですが・・・
うちの庭は狭いので高木にならないよう鉢植えのままです。

このゴーヤはご近所でも評判の元気ものです。
by tama_ajisai | 2010-09-19 08:45 | | Comments(4)