人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ入りのコショウ

先日、姪から素敵な小箱に入ったフランスのお土産を頂きました。
なんと、ハーブ入りの塩コショウです。
ハーブ入りのコショウ_b0178339_21363642.jpg

姪家族は、この夏、スイスに行ってました。
電車を利用して近隣の国々を回ったそうですが、
これは、フランスでみつけたそうですよ。
小箱のデザインといい、コショウにハーブをブレンドするセンス。
さすがフランス!おしゃれですね~♪
ハーブ入りのコショウ_b0178339_21105519.jpg

先端のキャップをはずすとミルがついていて
キュッ・キュッと廻すと薫り高いコショウとハーブの香りが広がります。
デザインだけでなく実用的です。

色とりどりのハーブがたくさん入っていてきれいです。
なかなかパンチの利いた味ですが、もったいなくて
まだ、お料理に使っていません^^
ハーブ入りのコショウ_b0178339_21401016.jpg

これを使うと、何でもフランス料理になるといいんだけどなぁ??
Commented by kadononeko at 2010-10-01 23:15
素敵なコショウね
黄色と青と赤がフランスですね~
いったいどんな味付けになるんでしょうか
フランスの人は何に使うのでしょうか?
色がきれいだからそれを生かすのでしょうか?…なにも知らなくてすみませぬ~
Commented by tama_ajisai at 2010-10-02 23:39
♪kadononekoさんへ♪
食べるのがもったいないくらいきれいなコショウです。
フランス人はどうやって使っているのでしょうかね?

ラーメンや焼肉に使ったら興ざめですよね(笑)

Commented by pjmama at 2010-10-03 08:17
きれいですねえ。
姪御さんもセンスがいい。
お土産でおしゃれで実用的なもの見つけるのその人のセンスですものね。
これならtamaajisaiさんに喜んでもらえるって選んだんでしょうね。
ぜひ料理作ってブログでアップしてくださいね。

肉とか魚とかにこの胡椒ふりかけて、小麦粉まぶしたあと、バター溶かしたぷ来パンでソテーすれば、、簡単なフレンチになるかも。
Commented by tama_ajisai at 2010-10-03 23:34
♪pjmamaさんへ♪
きれいですよねえ。
彼女は、生活を楽しむセンス抜群なのです。
私がお花好きなのを思い出して迷わず選んでくれたそうです。

ソテー!いいかも^^
いづれこのコショウを使ったお料理アップしますね♪
by tama_ajisai | 2010-10-01 22:18 | ごちそうさま | Comments(4)