秋の長野・・・蓼科バラクライングリッシュガーデン

温泉の続きです。
前日の大雨はいったいなんだったの?っていうくらいの快晴!!
前日は傘をさしていたのに翌日は日よけの帽子というスタイルに
なろうとは予想だにもしていませんでしたね~^^

蓼科牧場近くでは体育の日にちなんだ蓼科ウォークラリーが行われていました。
家族連れや友だち同士たくさんの人たちが楽しそうに歩いていましたよ。
b0178339_17134161.jpg

♪ステ~ン・バイ・ミィ~♪ ガンバレ!!少年たち(^0^/
b0178339_17251255.jpg

先週も訪れたバラクラ
年パスの期限が切れるので行ってみましょうということに・・・。
ハーベストフェスティバルで駐車場は満車状態。
今年の飾りつけは賑やかです。
b0178339_16531954.jpg

フェスティバルでは音楽家の方たちのミニコンサートが行われていました。
青空と緑。このうえない豊かな気分になれます。
オカリナの演奏が始まろうとしています。
b0178339_16335072.jpg

二胡の音色はとっても気持ちが良かったのでしょうか?
子守唄代わりに熟睡されていた方がいましたねぇ~^^
b0178339_16535426.jpg

白いコルチカムもありました。
b0178339_1636038.jpg

ダリアは先週にもまして美しく輝いていましたよ。
雨のあとは植物が生き生きしています。
b0178339_16391748.jpg
b0178339_16392950.jpg
b0178339_16394455.jpg
b0178339_1640114.jpg

トンボトンボ・・・秋も本番ですね♪
b0178339_17331333.jpg

[PR]
Commented by kadononeko at 2010-10-13 18:45
こんばんは~
この時期の蓼科バラクラは行ったことないので、拝見できてよかった~
ダリアも咲いてるんですね
日差しが気持ちよさそう~行きたいです!

それに。レイクガーデンも、温泉も行ったのですね~
満喫しましたね(^-^)今回お蕎麦は食べなかったのですか(*^_^*)
Commented by tama_ajisai at 2010-10-13 20:21
♪kadononekoさんへ♪
こんばんは~。
バラクラは通年とおして見所がありますね。
(冬はまだ行ってませんが・・・)
秋バラもチラホラありましたが、正直なところ
レイクガーデンのバラの方が色がきれいだと思いました。

バレバレです(笑)
最後にお蕎麦食べました^^
香草庵さんのお庭もバラがきれいですよ。
by tama_ajisai | 2010-10-13 18:39 | おでかけ | Comments(2)