秋バラのツボミ

夏の暑さでヘトヘトになっていたバラたちが元気を取り戻してきました。
黒点病でほとんどのバラの葉が落ちてしまって散々だったのです。

四季咲きのバラ達は秋の開花に向けてツボミをたくさんつけて
心なしか嬉しそうです^^

マチルダ
薄ピンクの花なのにツボミの先端が濃いピンク。
恥ずかしそうにポッと頬染めて外の世界を見ているような・・・(※^_^※
b0178339_1713144.jpg

ヘルシューレン
春は花つきも悪くて葉っぱの斑もしっかり出なくて見られたものでは
なかったのですが、秋は大丈夫そうですね。
b0178339_17133497.jpg

プリンセス・ドゥ・モナコ
先日カミキリムシの幼虫を退治したら元気になってきました。
(カミキリ虫との戦い?についてはまた後日^^)
b0178339_17135299.jpg

プチンセス・オブ・ウェールズ
この子だけはいつも元気です。ほのかに甘い香りがしています。
b0178339_1714919.jpg

そして!そして・・復活のバラ ピース
毎年シュートばかり伸びて花が一輪しか咲かなくて・・・。
何度も捨てようと思ったのに(って、ブログにもしつこく載せてます)
なんと!!ツボミが6つもついて、一番元気になったのですよ(ウルウル)
b0178339_17142817.jpg
 
開花が楽しみです^^♪
[PR]
by tama_ajisai | 2010-10-17 17:26 | 花と葉もの | Comments(0)