咲きました♪

きょうは、うす曇り。
こんな日は庭仕事でもと思うのですが、雑事に追われて気がつけば夕方。
庭のアプローチの植栽を植え替えようと思っているのですが・・・。
なかなか先に進まない。あしたこそ・・・・??

そんな足元の騒ぎなど知るよしもなし。
ピースが咲きました!!
ツルバラですが春の一輪が咲き終わったあと、強剪定をしてコンパクトにしました。
ほのかに甘い香りがします。
黄色のバラはあまり好みではなかったけど・・・、
毎年咲くけな気な姿。だんだんいとおしくなります(^^♪  
b0178339_17261770.jpg

こちらはクレマチス・ユートピア・・・・いよいよ秋の開花です。
b0178339_17263377.jpg

そして遅ればせのシュウメイギク
生け垣の際で頑張ってます。

頬寄せあってないしょ話かしら?可愛らしい花ですね。
b0178339_17265121.jpg

ランナーでどんどん広がるので随分引っこ抜きました。
ピンクもあったんだけど・・・・抜いちゃったかなぁ?
b0178339_1727398.jpg

[PR]
Commented by pjmama at 2010-10-20 23:21
tamaajisaiさん、こんばんは。
お庭の花元気よくきれいに咲かせているのが、うらやましいです。
シュウメイギクってきれいですね。
引っこ抜いちゃったんですか?
ほしかったなあ。
今度引っこ抜くときは教えてくださいね。
いただきに行きます♪
Commented by 1223sora at 2010-10-20 23:53
シュウメイギクの強さに感謝です。
夏間ほったらかしていたのに、ちゃんと咲いてくれています。
バラは正直だから、ずいぶん傷んでしまいました。
手入れ次第で、こんなにきれいに咲くのにね。
反省です!!
Commented by tama_ajisai at 2010-10-20 23:59
♪pjmamaさんへ♪
こんばんは。
たくさん咲いているわけではないんですが、とりあえず
みんな元気です。
シュウメイギク差し上げますよ♪
うちの庭は狭いので数株あれば十分。
環境がよければ背丈ほどの高さになります。
お試しに植えてみて下さい(^^
Commented by tama_ajisai at 2010-10-21 00:09
♪1223soraさんへ♪
シュウメイギクは本当に強いですね。
生け垣のきわなので背丈は伸びませんが、ランナーは5m先まで
這っています。

うちのバラは狭い庭なので目が行き届く分、虫退治、病気対策が
すぐにできるので元気なのかもしれませんネ^^
Commented by school-t3 at 2010-10-21 00:56
ピース大好きです。
今年はとうとう花を見ませんでした。
でも丈夫だから来年に期待しています。

こんなにたっぷりの大きさに咲いてくれたら良いですね~
白いシュウメイギクも羨ましい。
Commented by kazeno-ne at 2010-10-21 09:14
おはようございます^^
秋になって、お花たちも元気に復活ですね♪
ピース。綺麗に咲いていますね♪
>今まで好みではなかったのに・・・
このお気持ち、すごくよくわかります(#^.^#)
私も主人が買ってきた、名前もわからないバラが、あまり好みではなかったんですが・・・世話もせずにいたのに健気に咲いてくれるので、いとしくなってきました♪
Commented by tama_ajisai at 2010-10-21 19:14
♪school-t3さんへ♪
ピースは本当に丈夫ですね。
優しい黄色のバラ見れば見るほど魅力的なバラです♪
今秋は本当に花つきが良いです。

school-t3さんのお庭ではピンクのシュウメイギクが咲いていましたね。
来年のお楽しみに白いシュウメイギク、植えてみますか?
Commented by tama_ajisai at 2010-10-21 19:29
♪kazeno-neさんへ♪
こんばんは^^
今日の雨で秋咲きの植物たちの勢いが増しそうですね♪ 
うちのピースと同じようなバラがkazeno-neさんのお宅にも
いるのですね!
健気に咲いてくれる子には情がうつりますよね~(^^♪

by tama_ajisai | 2010-10-20 18:16 | 花と葉もの | Comments(8)