庭の様子

きょうは一日雨降り。肌寒かったですね。
きょうも庭の手入れができませんでした。

アプローチのふちどりに植えておいたワイヤープランツを
9月の下旬に半分くらい引っこ抜いてすっきりしたのですが・・・・。
b0178339_19444090.jpg

間引いた分だけ、また広がってきたのです(><
他の植物の生育を妨げているようなので、先週、思い切って全部引っこ抜きました。

↓写真で横たわっている枝みたいなものがワイヤープランツの根です。
これが1mくらい縁取りに置いたレンガに沿って張っていました。
b0178339_1831395.jpg

今日の様子
ワイヤープランツの下にはレンガがこんな風に並べてあるのです。
どれだけ勢いがよかったかわかりますね(^^
今度はタイムを植えようと思っています。
右側のスゥィートアリッサムがフワフワといい感じになってきました。
b0178339_1825250.jpg


ハナミズキの実
毎年ヒヨドリがきれいに食べてしまいます。
まだ食べごろではないのでしょうか?たくさんついてます。
それとも葉が落ちるのを待っているのでしょうか?
b0178339_1895100.jpg

[PR]
Commented by 1223sora at 2010-10-22 00:11
ワイヤープランツを育てています。
手入れが悪いのか、そんなに広がりません。
スゴイですね。
アリッサムが素敵です。
タイムもいろんな種類があって、蒸れに弱くて下のほうが枯れてしまうモノもあります。でも、香りが大好きです。
Commented by tama_ajisai at 2010-10-22 17:52
♪1223soraさんへ♪
ワイヤープランツは手入れもしてなかったのですが、
よほどうちの庭との相性がよかったのでしょうね。
アリッサムはこれから冬まで耐えることなく咲きます。
これから植えようと思っているタイムは匍匐性のものですが
どんな感じになるでしょうか?
by tama_ajisai | 2010-10-21 18:51 | | Comments(2)