庭の様子

昨日、庭の縁取り用に買ってきておいた苗を植えました。
(ワイヤープランツを引っこ抜いて空っぽになっていたところです)
昨夜の雨でしっかり根付いたみたいですよ。
すき間だらけですが、いつかはここが緑で多い尽くされることを
期待しているtama_ajisaiです♪
b0178339_1455185.jpg

左側のレンガの上にタイムやベロニカなどを植えました。
右側は相変わらず勢いの良いスィートアリッサムです。

においスミレではなくて、ビオラ・ラブラドリカでした^^;
                (花友さんありがとう♪)
シックな葉の色がいいですね。
b0178339_1456910.jpg

ベロニカ・マダムマルシア:ゴマノハグサ科・宿根草
先日、東小金井のタカハシプランツさんで買ってきました。
山梨では見かけない種類だったので迷わずお連れしましたよ^^
b0178339_14555017.jpg

笑顔ビオラの他にも、このおすましビオラも植えました。
こちらもJAの直売所で見つけました。
b0178339_14562952.jpg

シルバータイム
お気に入りのナーサリー・日野春ハーブガーデンさんで
10月の30%割引きセールの時に買っておいたものです。
他に2種類のタイムも植えました。
お隣りは笑顔ビオラです。
b0178339_14553240.jpg

アリッサムの群生の間から出てきたバーベナタピアン
今年はたくさん挿し木したのですが、やっぱりアリッサムの勢いに負けてます。
b0178339_14565861.jpg

アリッサムから逃れるように、飛び石の間にバーベナの茎が伸びてきました。
先日植えたベロニカがレンガを超えて張り出してきて・・いい感♪
   この飛び石の間は、以前タイムを植えておいたのですが、
   野良ニャンに踏んづけられて根付きませんでした。
   さてこのバーベナはいかがでしょうか?
b0178339_14574781.jpg

お天気に誘われて飛んできた黄色いチョウチョ
ダンギクの蜜を吸っていますが、この時期に生息していてよいのかしら?
b0178339_15105185.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2010-11-01 15:51 | | Comments(0)