クレアの庭・・・ランタナがすごい

ガーデニング講座のあとはいつも花友さんの車で
ランチを求めて美味しいお店へ・・・。
これが楽しみでメッセ通いがやめられない?
そんなことはありませんよ~(笑)

久しぶりに日野にあるクレアに行きましたがランチの写真はありません。
  おなかがすいていたのでカメラを向ける余裕もなく
  ひたすら食べるのみでした(^^

広い道路の角を曲がるとクレアの駐車場なのですが・・・、
曲がった瞬間に目に飛び込んできたあふれんばかりの小花の群生!!
みんなで何?ミニバラ?って思ったのですが
b0178339_12515519.jpg

なんと、ランタナ!(この名前が出てこなくて・・・^^;)
なるほど常緑低木。環境が適合すれば生け垣にもなってしまうのですね。
b0178339_12442919.jpg

いつ行ってもイギリスチックでいい感じ。
b0178339_11533056.jpg

鳥がついばんだ柿も秋の風情たっぷり
b0178339_1262440.jpg

大輪のパフビューティーが秋の日に照らされて美しく輝いていました。
b0178339_12435428.jpg

花に囲まれた至福の時はこうして過ぎていきました。
素敵な時間をありがとう。花友さんたち(^^♪
[PR]
Commented by nen_randir at 2010-11-12 16:33
お久しぶりです。
ランタナまだ咲いてるんですね。
日野辺りでもこんなに大株になるんですね!
バフビューティーが美しいですね!
家は今上がってきてる蕾たちを咲かせるか悩んでますww
Commented by tama_ajisai at 2010-11-13 12:45
♪nen_randirさんへ♪
お久しぶりですね~♪
このランタナの大株にはびっくりどころか
度肝を抜かれたって感じでした(笑)

うちのバラも咲きそうで咲かないつぼみが結構あります。
11月いっぱいそのままにしておこうかなぁと思っています。
by tama_ajisai | 2010-11-12 13:35 | おでかけ | Comments(2)