落ち葉

昨日は雨とともに風も強かったですね。
朝、庭を見たら枯葉がどっさり落ちていました。
たった2本しかない落葉樹とはいえかなりの量です。
b0178339_1718531.jpg

ナツツバキもこんな感じに葉を落として
b0178339_16523756.jpg

ハナミズキもこんな感じ。
b0178339_16525199.jpg

そして、毎年、落葉の時期に起きる怪奇?現象。
大風が吹いたあと、決まって家の前に枯葉の小さな山ができます。
    誰かがお掃除してくれたのかなぁと思っていたのですが、
    ここが吹きだまりになっていて、いい具合に枯葉がまとまるみたいです。
    私がきれいに掃き集めたみたいでしょ(^^♪
b0178339_16532044.jpg

[PR]
Commented by nen_randir at 2010-11-23 23:45
早い紅葉はもう終わりですね。
これから平地では紅葉のシーズンです。
そろそろ本格的に写真を撮りたいなと思いつつなかなか実行に移せていません(^_^;)

吹き溜まり。なんかいいですよね。
風のいたずらはなんか気持ちが安らぎます(^^♪
Commented by 1223sora at 2010-11-24 03:28
こんばんわ!!縫い物に夢中になって、こんな時間です。
おめめパッチリ!!困っています。
本当にうまい具合にまとまっていますね。不思議・・・。
我が家は、車庫の中まで枯れ葉でいっぱいです。
Commented by kazeno-ne at 2010-11-24 20:02
こんばんわ^^
今の季節、落ち葉がすごいですよね~
デッキにも庭にもたんまりと・・・昔は子供たちと落ち葉をかきあつめて、焼き芋大会しましたね~♪
↑の写真、tamaさん呪文を唱えませんでした~?(笑)

サフラン、咲いて良かったですね!!!
Commented by tama_ajisai at 2010-11-24 21:13
♪nen_randirさんへ♪
今年の紅葉は思った以上に時期が長いですね。
本格的なカメラを持った方たちの腕の見せどころでしょうか?
イチョウの葉っぱ1つとっても、私のコンデジなんか比べ物になりません(^^

吹き溜まり・・・
そうですね。自然にできたものに妙に心惹かれますね♪
Commented by tama_ajisai at 2010-11-24 21:20
♪1223soraさんへ♪
え~~!!大丈夫ですかぁ?
私など、パソコンに向かいながら居眠りをしているのに・・・。
でも、熱中できるものがあるって素敵なことですね^^

ここだけ不思議なんですよね。
車庫の中までいっぱいって、ただ事ではないですね(@@
Commented by tama_ajisai at 2010-11-24 21:33
♪kazeno-neさんへ♪
kazeno-neさんちも落ち葉の山ですか?
焼き芋大会懐かしいですね~♪
子ども達と思い出が重なって・・・ウルウルです。 

アハハハ、吹き溜まり・・・実は~(^^; なんてね。
でも、見事なくらいまとまるんですよね。

おかげさまで、サフランを咲かすことができました。
ありがとうございました(^^♪
by tama_ajisai | 2010-11-23 17:25 | | Comments(6)