人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家へ

今日は実家で法事(父の13回忌、おばあちゃんの7回忌)
あったので日帰りで帰省しました。

月日のたつのは早いもので、今では、悲しみよりも懐かしさが
こみあげてきて、時々ホロリとするtama_ajisaiです。

圏央道(埼玉県)日高あたり
紅葉がきれいでした。
実家へ_b0178339_22572594.jpg

紅葉と緑の田んぼ
稲刈りが済んだあとなのに新しい芽がでています。
こんなに青々としていて、何だか変ですね。
実家へ_b0178339_22502611.jpg



実家へ_b0178339_2314914.jpg
法事の席

おじさん、おばさん達も年を取りました
でも、みなさんお元気で、趣味に仕事に
ボランティア・・・。

私などお膝元にも及ばないほど
パワフルなんです!?



姪のkちゃんも中学生になりました。
今日はブラスバンド部の発表会で、お墓参りだけして
会場に飛んで行きました。
ガールスカウト活動も頑張っています。
活動のバッチがこんなに増えてました。
小学生の活動はすべてクリアしたみたいです。素晴らしい!!
実家へ_b0178339_22594531.jpg

こちらは甥のRちゃんのカッコいい靴。
野球少年の彼は、体格が良いのでみんなから期待されているそうですが
体は大きくても、まだ4年生のギャングエイジ。
2軍チームでのんびりやりたいみたいですよ^^
実家へ_b0178339_22554644.jpg

天国の父とおばあちゃんは、こんな元気な私達を見て喜んでくれたでしょうか?
Commented by 1223sora at 2010-11-28 18:27
お父さんが早くに亡くなられたのですね。
13年はあっという間だったでしょう・・・。
居なくなって、初めてかみしめる淋しさってありますね。
私の母は、12月18日に1周忌の法要をするそうです。
1年前は側にいたのにと思うと悲しい・・・。
でも、親戚のみんなが元気だとうれしくなりますね。姪御さんすごいですね。甥御さんもたくましい!!
Commented by tama_ajisai at 2010-11-29 00:26
♪1223soraさんへ♪
kanaママさんのおかあさまは去年でしたね。
いづれ逝く事とわかっていても寂しいですね。

父は病気でしたが、突然だったので暫く実感がなくて・・・。
でも、残された家族の幸せが供養だと思っている私です。
可愛がっていた姪や甥の成長は何よりもの供養かもしれません(^^
by tama_ajisai | 2010-11-27 22:50 | おでかけ | Comments(2)