庭の様子

きょうも温かい一日でした。

明日は「雨」の予報がでているので、枯葉を少し集めました。
午後4時過ぎの写真なので、すっきりした色合いになっていませんが
一応、庭仕事の備忘録として

ナツツバキの足元はちょうど坪庭のようになっていて、
風が吹き抜けないので、枯れ葉がたっぷりたまっています。
鉢植えのフウウチソウが枯れてきたので、足元も冬バージョンに
入れ替えます。
b0178339_1828673.jpg

けっこうきれいにしたつもりだけど・・・大してきれいになってないような!?
ま、いいか(^^;
b0178339_1829076.jpg

フウチソウのあったところに、裏から持ってきたお多福ナンテンを置きました。
これから、真っ赤に色づいていきます。
b0178339_18173397.jpg

カシワバアジサイも色づいてきました。
となりの紅葉は去年、鉢植えしたフェアリーという名前のアジサイ。
今年は花がつきませんでしたが可愛らしいピンク色らしいです。
b0178339_18175664.jpg

昨日の夕方の富士山
頂上の雪が夕陽に輝いてきれいでした。
右側の木がもう少し低ければすっきり見えるのですが・・・。
(〇〇さ~ん・庭師さんは、まだ来ないのかなぁ?)
b0178339_18244877.jpg

[PR]
Commented by nen_randir at 2010-12-02 21:14
こんばんは!
庭がすっかり秋色ですね。
家にもフェアリーいますよ~
でもいい加減な世話だったので来年は咲かないだろうな~
柏葉紫陽花もフウチソウもいい色になってきましたよね。
これから冬の植物が活躍するシーズンですね!
Commented by school-t3 at 2010-12-03 17:56
いいえ、坪庭とっても綺麗です。
わたしも、そんなふうにしつらえたいなあ@@
Commented by tama_ajisai at 2010-12-03 18:33
♪nen_randirさんへ♪
こんばんは!
秋深しって感じです。

まだ見ぬフェアリーに思いを馳せています。
あじさいは強いからnen_randirさんのところも来年咲くと思いますよ~(^^
カシワバアジサイがどこまで色づくか楽しみです。
冬にはクリスマスローズが出てくる予定です♪
Commented by tama_ajisai at 2010-12-03 18:35
♪school-t3さんへ♪
ありがとうございます。
狭いながらも、和の雰囲気の庭は落ち着きますよね~♪
by tama_ajisai | 2010-12-02 19:04 | | Comments(4)