カランコエとバラ

今日は風は強いものの暖かい一日でした。
庭の草花もこの暖冬に戸惑い気味です。

カランコエ
秋から春が開花期だったのですね。
小さな花なんだけど、良く見るときれいですね。
b0178339_20443591.jpg

たくさん花芽があがってきましたよ。
b0178339_20401973.jpg


バラがひとつ、ふたつ咲いてます。
うちの庭で今年ずーっと元気なマチルダ
b0178339_20395452.jpg

とにかく花つきの良いプリンセス・オブ・ウェールズ
b0178339_20403572.jpg

冬の剪定をしなくちゃと焦っていたのですが、よくよく調べたら
2月でも良いみたいですね。
花はもう咲かせないほうがよいのでしょうか?でも、もったいないなぁ。

    ☆  ☆  ☆  ☆

突然ですが、宝くじ買いました。
番号は、ちょっと隠しておいて・・・。

当たった時は人に言ってはいけないというので、リアクションの練習してみました。
    まず、歓喜の声が出ないように口を押さえてほくそ笑む。
    そして、おもむろにガッツポーズ! クフフ・・・
b0178339_20414066.jpg

つかの間の夢を見るtama_ajisaiです(^^v
[PR]
Commented by school-t3 at 2010-12-24 00:36
練習が功を奏すと良いですねっ フフ
Commented by tama_ajisai at 2010-12-24 07:19
♪school-t3さんへ♪
本当に、当たったら気絶しちゃうかも!? アハハ
by tama_ajisai | 2010-12-23 21:00 | 花と葉もの | Comments(2)