今朝の庭

今朝は寒かったですね。
年末年始、日本海側は雪が降り続くようですね。

笑顔ビオラも心なしか寒そうです。
b0178339_15124487.jpg

オキザリスパープルダンス
羽を休める蝶のようです。
b0178339_1511224.jpg

フジバカマ
秋には、糸くずのような花びらがモワモワしていたのですが、
なんだか、この時期のほうがきれいですね。
b0178339_15132916.jpg

カシワバアジサイ
日陰にいるので紅葉が進まないのでしょうか?
のんびりしてます(^^
b0178339_15113948.jpg


富士山
ちょうど太陽が昇ってきた7時ごろの姿です。
早朝の富士山は荘厳な感じがします。
b0178339_159116.jpg

[PR]
Commented by mamahase at 2010-12-25 17:13 x
tama_ajisai さん
こんにちは
私も一昨日、雪をいただいた富士山を遠くからですが眺めることができました
思わず手を合わせてしまいました(笑)
1年間色々な表情の富士山を楽しませていただきありがとうございました
来年も楽しみにさせていただきますね

冬枯れの我が家の庭はすっかり雪で隠れてしまいました
まだまだ花が楽しめるお庭がうらやましいです
年末年始ご自愛くださいませ
Commented by kazeno-ne at 2010-12-25 21:32
メリークリスマス♪♪♪
ご主人と二人で素敵なグラスでカンパ~イ♪しましたか~?

やっぱり富士山!!!富士山を見ると、なぜかワクワク・・・
日本人だな~と思う瞬間です。そして今では、tamaさんを思い出す瞬間でもあります(笑)
Commented by 1223sora at 2010-12-26 19:19
本当に富士山は素晴らしい!!
夢の世界のようですよ。こんな景色が見られるなんて。
うらやましいです。
ビオラの紫紺色もステキですね。
Commented by tama_ajisai at 2010-12-26 23:21
♪mamaheseさんへ♪
ここ数日の寒波はすごいですね。
mamahaseさんのお庭とご自身の体調はいかがですか?

富士山は本当に不思議な山です。
毎日見ている私ですら、美しい姿を見たときには手をあわせてしまいす^^
冬はすっきり見えるので、ブログの登場率も多くなると思いますよ♪

ありがとうございます。お互いに風邪などひかないよう気をつけましょうね(^0^/
Commented by tama_ajisai at 2010-12-26 23:30
♪kazeno-neさんへ♪
遅ればせながらメリークリスマスでした♪
はい!ワイングラスは素敵でしたが、気がつけば
ただの飲み会になってしまい、写真もありませんでした(^^;

毎日見ていても富士山はいいなぁって思います。
富士山=tama_ajisaiとっても良い発想&超嬉しい♪
しかしtama_ajisaiはチマチマした性格なのです。
富士山のようにでーんと構えたいです~(笑)
Commented by tama_ajisai at 2010-12-26 23:39
♪1223soraさんへ♪
富士山は一刻として同じ表情がなくて、すっきりとした稜線が
太陽に映える姿は神々しくもあります。
日常にこの姿を見られる贅沢さ・・・感謝しています♪

ビオラは寒くなるに連れて色合いも深まってきますね。
by tama_ajisai | 2010-12-25 15:44 | | Comments(6)