人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の場所・・中野坂上あたり

昨日は親類の告別式があって夫婦で上京していました。
お酒にまつわる楽しいエピソードをたくさん残した酒豪のおじいさん。
93歳のご長寿でした。
「酒は百薬の長」 まんざらでもないですね。

告別式のあと、東中野にある氷川神社へ初詣に行きました。
不謹慎かなぁと思ったのですが、ここは天寿を全うされた
おじいさんに免じて、許してもらいました。

ここは夫や子ども達が、節目・節目でお世話になった氏神様。
山梨に来て20年も経つのに、まだご縁があります。
思い出の場所・・中野坂上あたり_b0178339_12585456.jpg

新宿の高層ビルがすぐ近くに見えます。
思い出の場所・・中野坂上あたり_b0178339_12593080.jpg

中野坂上駅近くにある小さな白玉稲荷。
傾いて写っていますが、坂の途中にあるのです。
義母が氷川神社のお参りの帰りに必ず寄って手をあわせていました。
思い出の場所・・中野坂上あたり_b0178339_13322980.jpg

このあと、私達は新宿へ出ました。
by tama_ajisai | 2011-01-14 13:55 | おでかけ | Comments(0)