雪―2

けさのうちの庭。
年に1度か2度しか降らない雪ですが
1ヶ月以上乾燥していたわが庭にとっては恵みの雪です。
のんびり起きたらすでに雪解けが始まっていました。
左下のモコモコしているのはミニバラ・グリーンアイズの鉢。
(なんだか美味しそうよ!?)
b0178339_13143188.jpg

生け垣のキンモクセイの雪も解けていました。
b0178339_13145047.jpg

かまつかの新芽がふくらんできました。
b0178339_13151223.jpg

乾きすぎて気絶状態(笑)だったクリスマスローズ・リヴィタス
やっと息を吹き返した感じです。
お願いだから花を見せてね^^
b0178339_1316429.jpg

[PR]
Commented by nen_randir at 2011-02-12 18:24
こんばんは!
そちらも降ったんですね~
わずかでも積もるとなんだか気持ちいいですよね(^^♪ 
植物たちにとっても恵みのお湿りですね!
これから春に向かって雨が多くなりやっと植物の過ごしやすい季節がやってきますね!
Commented by fuwari-828 at 2011-02-13 09:27
こんにちは
降りましたね~
とても不思議に思うのですが
植物は凍結しないのですね
逆に水分補給になり元気になるんですね~。
Commented by tama_ajisai at 2011-02-13 11:46
♪nen_randirさんへ♪
こんにちは!
降りましたよ~♪
植物達は雪の下で嬉しい悲鳴を上げているかもしれませんね。
ひと雨(雪?)ごとに春の足音が聞こえてきそうです(^^♪
Commented by tama_ajisai at 2011-02-13 12:00
♪fuwariさんへ♪
こんにちは~。
降りましたよ~^^
冬に元気な植物は凍っても葉の表面の水分を含んで元気になるみたいです。
先日咲いたクリスマスローズも雪の下で元気です。
雪解けとともにグンと花首を持ち上げてきそうで・・・
楽しみです(^^♪
Commented by choromasa at 2011-02-14 16:13
こんにちは!
横浜も雪、降りましたよ!
なんだかこどもみたいにうきうきしてしまいました。
武川には行けなかったのですが、
雪のぼうしだらけになって
誰もいない庭で、いのししが喜んでいることでしょうね。
Commented by tama_ajisai at 2011-02-15 19:16
♪choromasaさんへ♪
こんばんは。
そんなこんなしているうちにまた雪が降りましたね。
横浜は積もりましたか?
武川は今回の雪で凍っているかもしれませんよ~(^^
by tama_ajisai | 2011-02-12 13:23 | | Comments(6)