春の気配

今日もポカポカ、春の陽気です。
周囲の山々が気温の上昇に伴って、ぼんやりしています。
(南アルプス方面)
b0178339_1417383.jpg

我が家の庭にも春の顔がたくさん出てきました。
冬の間、室内で冬眠していた君子蘭の親子
昨日から屋外へ出しました。お母さんのほうは花芽があがってます。
b0178339_1441971.jpg

そして庭では・・・
スイセンがグングン伸びてきました。
b0178339_1443635.jpg

この小さな3センチほどの芽は・・・
あッ!もしかしてあなたはアリウムクリストフィー!?
晩秋に球根を移動したのですが生きてましたね~。頑張ったね~(^^
今年も花火のような花がみられそう!!なんだかウキウキしてきましたよ♪♪
b0178339_1445195.jpg

大株のクリスマスローズもしっかりしてきました。
他のクリスマスローズもあちこちで背筋を伸ばして
いまや遅しとツボミを膨らませています。
b0178339_14114963.jpg

[PR]
Commented by choromasa at 2011-02-23 15:38
tama_ajisaiさん
こんにちは!
春爛漫ですねえ~。
ぽかぽかの陽だまりで昼寝したいです!
アリウム良かったですね。
Bluebellのアリウムは早く芽がでてしまい
冬の間に枯れましたよ~
でも、諦めないで、出てくるの期待して待ってます。
Commented by tama_ajisai at 2011-02-23 22:55
♪choromasaさんへ♪
こんばんは
春ですね~。
暖かくなると庭にいる時間も長くなって、いろんな発見があります。
bluebellさんちのアリウムはせっかちですねぇ(笑)
この暖かさでまた顔を見せてくれると良いですね(^^
Commented by school-t3 at 2011-02-23 23:09
嬉しいこと一杯ですね。
春本番が楽しみ~
Commented by tama_ajisai at 2011-02-24 08:08
♪school-t3さんへ♪
春の気配は心がウキウキしてきますね~♪
Commented by kazeno-ne at 2011-02-24 11:24
こんにちわ~^^
すごいクリスマスローズの蕾♪♪
大株ですね~咲いたら見事でしょうね(#^.^#)
あちらこちらから、球根が芽を出して・・・
もうすぐ大好きな季節がやってきますね~^^
Commented by tama_ajisai at 2011-02-24 17:51
♪kazeno-neさんへ♪
こんにちは~^^
去年の夏の暑さでいつもの年よりも株が小さいのですが
たくさん咲きそうです。
春は球根からって感じですね~(^^♪

by tama_ajisai | 2011-02-23 14:20 | | Comments(6)