ひなたぼっこ

きょうもポカポカ良い天気。気温もグングン上がってきました。
関東地方では春一番が吹いたそうですよ。(山梨は??)

こうなると花粉が飛びますね~。
それまで花粉症などに縁がなかった私ですが、今年は完全に花粉症デビュー!!
昨日からくしゃみ・鼻水・目のかゆみ・のどのイガイガ・気がつくと鼻水たら~。
こういうことだったのねぇ。先輩のみなさま(^^;
ということでお医者様に行ってお薬をもらってきました。

ちょうど1ヶ月前に水栽培したヒヤシンス。
春の柔らかい日差しを浴びてすくすくと成長中。
b0178339_14582014.jpg

ツボミも膨らんで・・・
うまくいけば、花が見られそうですよ。
b0178339_14552678.jpg

ノエルもひなたぼっこ中。相変わらず元気です(^^♪
b0178339_14553640.jpg

[PR]
Commented by choromasa at 2011-02-25 16:51
こんにちは!
急に暖かくなってきましたね。
ノエルちゃん、可愛いですね。
武川には、ヤマガラがいっぱいいますよ。
白いことりさん!ノエルちゃんってぴったりですね。
ヒアシンスもクリスマスローズもシラーも・・・
早くおいでよって、地面が呼んでいる!
Commented by school-t3 at 2011-02-25 18:31
ヒヤシンス素晴らしいですね。
間違いなく花が咲きます。私も楽しみにしています^^

今日はコニファーの剪定をしました。
スギ花粉の中に飛び込んでの作業です。
それでも今のところ花粉症はだいじょうぶみたい。
年よりは強い!

ノエルちゃん可愛い~
Commented by nen_randir at 2011-02-25 20:52
こんばんは!
今日は暖かかったですね~
でも今夜からまた冷えるそうなので気をつけないといけませんね。
ヒヤシンスもつぼみが膨らんできましたか。
家のクロッカスも今日の暖かさのせいかひとつだけフライングしていました(笑)
Commented by 1223sora at 2011-02-25 20:52
本当にすくすくと健康そうに育っていますね。
私は、植えっぱなしのほったらかしです。
それでも、何とか芽を出しはじめました。
お庭もすっかり春模様のようですね。
いいなぁ。
こちらは、ポカポカ陽気も遠のいて今日は寒かったです。
春はやっぱり、もう少し先のようです。
Commented by tama_ajisai at 2011-02-25 23:34
♪choromasaさんへ♪
ノエルは下界を知らないのである意味・無垢です。
目の前をヒヨドリが飛び交っただけで、狭い鳥かごの中で
パニックている軟弱もの。
ヤマガラなんか見たら気絶しちゃうかも(笑)
早くおいでよ春!まさにその通りですね~。
Commented by tama_ajisai at 2011-02-25 23:39
♪school-t3さんへ♪
ヒヤシンス・期待に応えて咲いてくれるかなぁ^^
この花粉が飛び交う中コニファー(って杉ですよね)の剪定!?
すごいなぁ。まさしく「魔女」の域!私はもう少しです(^_^v
Commented by tama_ajisai at 2011-02-25 23:44
♪nen_randirさんへ♪
きょうは暑いくらいでしたね。
ヒヤシンスは今年も楽しめそうです。
nen_randirさんちのクロッカスがフライングとは
なんて気の早い。
寒の戻りがあるみたいですが大丈夫かしら?
Commented by tama_ajisai at 2011-02-25 23:52
♪1223soraさんへ♪
ヒヤシンスは植えっぱなしでも出てきますね。
うちの庭でもチラホラ芽があがってきています。
そちらは、今年は本当に寒波の直撃を受けて大変でしたが
その分、花の色が美しいのではないでしょうか?
本当に春が待ち遠しいですね♪
Commented by lovelyflowers at 2011-02-26 11:05
こんにちわ♪
水仙の水栽培かわいいですネ~。わたしも毎年挑戦したいと思いながらも出遅れてしまいます^^;
ノエルちゃんも暖かくなってうれしいんじゃないでしょうか^^
エッヘン、花粉症歴は中学生くらいからなんで、イロイロアドバイスできるかもしれません(笑)
Commented by tama_ajisai at 2011-02-26 17:32
♪lovelyflowersさんへ♪
こんにちは~
水栽培は意外と手間いらずで、育っていく過程を毎日見ることができるので
楽しいですね(^^♪
ノエルも陽気のせいか、かごの中で元気に動き回っています。
まぁ!!花粉症が中学生の時から!!
凄すぎますよ~(@@
by tama_ajisai | 2011-02-25 15:35 | 日々のこと | Comments(10)