人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の雪

朝起きたら雨がしとしと降っていました。
ところが!
あれよあれよという間に雪が降り出して一瞬にして雪景色。
びっくりしましたねぇ!!
でも、昼ごろには雨になって、雪はあとかたもなく消えてしまいました。

うちの庭もうっすら雪化粧しました。
一応、雪も降っているのですが写ってませんね。
今朝の雪_b0178339_12534088.jpg

ビオラのみぞれあえ!?
あっ・・・どうして食べるものに発想がいってしまうんだろう(^^;
今朝の雪_b0178339_12422556.jpg

クリスマスローズ・ブラック
湿った雪が重たそうよ・大丈夫?
今朝の雪_b0178339_12424914.jpg

クリスマスローズ・リヴィタス
やっとツボミが膨らんできました。
今朝の雪_b0178339_12431899.jpg

マダム色のクリスマスローズ
今朝の雪_b0178339_12455287.jpg

         昨日は小春日和の中でとってもエレガントだったのに・・・。
         同じ花でも光の加減でこんなに違って見えるんですね。
今朝の雪_b0178339_1395424.jpg

Commented by fuwari at 2011-03-07 20:26 x
こんばんは~
ビオラちゃん逞しいわ~~
クリスマスローズ、重たそうよ^^
かわいそう!払ってやりたいです^^
Commented by myungchan at 2011-03-07 21:29
こんばんは^^
東京にも雪でしたがそちらも雪でしたか。
雪の中の花の色きれいですよね。
雪のなかのクリスマスローズはまた特別なも趣ですね~♪
Commented by nen_randir at 2011-03-07 21:55
こんばんは。
雪になると言っていたけどしっかり降りましたね。
こちらも一時積もるくらいの雪でした。
クリスマスローズもこの雪でしだれていますね。
家もやっと開花しました(^^♪
Commented by tama_ajisai at 2011-03-07 23:26
♪fuwariさんへ♪
こんばんは~
ビオラは凍っていても日が昇るにつれて何ごともなかったように
咲いています。強いですね。
クリスマスローズ・・・実はしたたかなんですよぉ~。
心配した私達(つまりfuwariさんも)の心配をよそに
雪が溶けたら、すっごく元気で・・・あららん!?って感じ(・_・;
ご心配おかけしました(^^
Commented by tama_ajisai at 2011-03-07 23:32
♪myungchanへ♪
こんばんは~^^
東京も雪景色でしたね。
うちの庭は紫の花が多いので真っ白な雪でビオラやクリスマスローズが
よりいっそう美しく輝いていて・・・しばし、見とれていた私です(^^
Commented by tama_ajisai at 2011-03-07 23:39
♪nen_randirさんへ♪
こんばんは~
まさか?とわが目を疑ってしまったくらいしっかり降りましたね(^^
クリスマスローズも雪でしだれていましたが、溶けたら今までよりも
元気で・・さすがこの時期の花です。
そちらも咲いたのですね。嬉しいですね(^^♪
Commented by choromasa at 2011-03-08 14:20
こんにちは!
雪が残っていますね。
ビオラのみぞれあえは最高ですね!
はっはっはっ・・・
「それどころじゃないよお~」って
きっと言ってますよね!
でも、なんかおかしいね♡
Commented by tama_ajisai at 2011-03-08 18:40
♪choromasaさんへ♪
こんにちは!
みぞれあえ・笑っていただけて嬉しいです(^^)v
ビオラも、春の雪は重たいし、早く溶けないかなぁって
思っていたのでしょうね。
by tama_ajisai | 2011-03-07 13:24 | | Comments(8)