今年の我が家は派手になるかも?

毎年、ご近所さんがうちの玄関まわりのクレマチスやつるバラを
楽しみに見に来てくださいます。

今年は、思うところあって、もっと良く見えるように
それまで壁に直角に立てておいたトレリスを壁と平行にしてみました。
   (去年の今頃の様子はこちら

つるばらのバフビューティー
枝の向きをかえるために鉢を90度動かしましたが、
根っこが鉢を通り抜けて地中に張っていたので
ちょっと力がいりました。
b0178339_15465697.jpg

ここはお気に入りのコーナー。
クレマチスの新芽が30センチほど伸びていました。
まだトレリスに絡んでいなかったので簡単に修正できました。
b0178339_1515559.jpg

ところで、期待通りに花がさいてくれるでしょうか?
   
鉢植えビオラの中に埋め込んでおいチューリップが
やっとでてきました。
新しい命の誕生です!
b0178339_1653024.jpg

[PR]
Commented by school-t3 at 2011-04-03 20:28
つる薔薇、クレマチス・・・
ああ、待ち遠しい。
私もご近所さんに混じってここで見せていただきます^^
Commented by tama_ajisai at 2011-04-03 22:10
♪school-t3さんへ♪
今年は果たしてどのくらい花がつくのかちょっとドキドキです。
そうおっしゃらず、ついでの時に、是非、お花見にいらしてくださいませ(^^♪
Commented by choromasa at 2011-04-04 10:58
バフ・ビューティーにクレマチス・・・
ああ、なんてらぶりーなんでしょう?
あのアンニュイな杏色が、なんとも言えませんよね。
我が家の窓辺にも絡ませてありますが、
う~ん、何年も放置です(ごめん)。
そうそう、フクシアの購入先ですが、
球根やさん.comにあるかもしれませんよ!
でも、女王さまは気難しいので、
がんばってくださいね。
Commented by kazeno-ne at 2011-04-04 16:00
こんにちは^^
バフビューティにクレマチス♪♪♪
これから楽しみな季節が訪れますね~
私もバフさん好きです。アンニュイな黄色も香りも^^
桜が綺麗に咲いていますね~こちらは、もう少し「待て」ですね。
Commented by tama_ajisai at 2011-04-04 18:55
♪choromasaさんへ♪
バフビューティーのアンニュイ・色合いなんともいいですよね~。
choromasaさんとこはかなりのボリュウムがあるのでしょうね。

球根やさん.com!
うちのアリウムクリストフィーはこちらで求めました。
なるほど、心してリサーチしてみます(^^
ありがとうございます。
Commented by tama_ajisai at 2011-04-04 18:57
♪kazeno-neさんへ♪
やっぱりバフビューティーはアンニュイって言葉が
ぴったりなんですね。
黄色系は苦手なのですが、これだけは許せます(^^
桜の満開まで、もう少しですね。
by tama_ajisai | 2011-04-03 16:25 | | Comments(6)