人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の花

きのう、今日と強い地震が続いています。
落ち着かない毎日に追い討ちをかけるような余震。
いつになったら静まるのでしょう?

茨城の実家も震度4でした。
高齢の母は大丈夫かしら?と思って電話をしたら
友だちとお花見にでかけているとのこと・・・(・・;

昨日、夕方の地震では、広い庭の真ん中にさっさと避難して・・・、
 (ムムム・なんというフットワークの軽さよ!?)
家族の心配をよそに涼しい顔をしていたそうです。

先月の大地震の時は、声も出ないくらい落ち込んでいたというのに・・・。
あなたのその元気、みんなにわけてよ~!!

さて今日も温かい陽気でした。
うちの庭のプルモナリアが満開になりました。
桃の花_b0178339_1754222.jpg

近所の桃畑
昨日、花を間引く作業をしていたのですっきりしています。
大きな実をつけるために早々と花を摘んでしまうのでお花見とはいきませんが、
笛吹市あたりの桃源郷はこの週末が見ごろでしょうか?
桃の花_b0178339_18231835.jpg

こちらは家庭菜園の畑
老夫婦が丹精こめていろんな野菜を作っています。
家族の笑顔を楽しみに桃を作っているのでしょうか?
たくさん実がつきそうですね。
桃の花_b0178339_17551894.jpg

また、おいしい桃の季節がやってきます。
桃の花_b0178339_17555411.jpg

福島県も桃の産地です。
どうか放射能の被害や風評被害にあいませんように!!
Commented by 1223sora at 2011-04-12 19:59
こんばんは!!
毎日、余震が続いて大変ですね。
気をつけてください。
マサに「桃源郷」のような花盛りの春なのに・・・・。
せめて、奇麗な花や風景を眺めて心を落ち着かせたいモノですね。
お母様がお元気で、何よりですね。
Commented by tama_ajisai at 2011-04-13 09:01
♪1223soraさんへ♪
ありがとうございます。
私達のところは揺れを感じないこともあるのですが
実家では常に揺れているので落ち着かないそうです。
きれいな花や風景は癒されますね。
母は年のわりに元気なので、遠く離れている私としては安心です(^^
Commented by choromasa at 2011-04-13 13:58
こんにちは。
もう、桃の花の季節なんですね。
今年は桜が遅かったから、すっかり忘れていました。
濃いピンクの花畑も好きです。
美味しい桃の実も好きです。
tama_ajisaiさん
元気だしてくださいね。
Commented by tama_ajisai at 2011-04-13 18:52
♪choromasaさんへ♪
いつもは桜が終わってから桃の花が咲くのですが
今年は両方一緒に見られますよ。

ありがとうございます!
そのひとことが嬉しいです。
『元気があれば何でもできる!!』ですね(^0^v
by tama_ajisai | 2011-04-12 18:41 | 日々のこと | Comments(4)