今朝の庭

昨日の雨で成長期のバラがとっても元気です。
最近庭の様子がなかったのでとりあえずサラッとご覧ください。
また後日、じっくりとお見せしますね。

【バラのアーチ】
アーチ左側がサマースノーですが、右側のフェリシアのほうまで
つるが伸びて今年はいい感じになりそうです。

フェリシアのそばに置いてあるピースやアイスバーグなどの鉢植えも
アーチと同化していて、ちょっといい感じ(って思ってます)

戸袋のところにクレマチス・テッセンを持ってきました。
グングン伸びてバラのアーチに絡み始めてすごいことになってるんです。
ハナミズキも咲き始めました。
b0178339_17115394.jpg

【リビング前】
鉢の数を減らしてなんとか見られるようになりました。

右端のモサモサしているのはモッコウバラ
冬にシュートが邪魔なのでしょっちゅう切っていたせいか
なんと!ツボミが見当たりません。
今年は花が咲かないかも?緑がきれいだから、ま、いいかぁ~。

モッコウバラの後ろ(去年はテッセンがあったところ)に
ハニーサックルが隠れているのですが
どうしたら良いものか思案中です。

クレマチス・ユートピアはトレリスの向きをかえたら勢いが良いです。
b0178339_1712774.jpg

黒花フウロが咲き始めました。
このシックな色好きだなぁ。
b0178339_17195940.jpg

[PR]
Commented by 1223sora at 2011-04-24 19:44
日を追う毎に緑が濃くなって、嬉しい季節ですね。
バラが本当にイイ感じですね。
私も今年こそバラ作り頑張ってみようと買いました。
でもどうなることやらです。
Commented by kadononeko at 2011-04-24 21:36
お久しぶりです
薔薇のアーチ完成ですね(^-^)
私のアーチはまだ半分。来年も楽しみです。
↓のハンギングも明るくってすごく好きです。春のお庭にハンギングがあるととっても華やかですよね。
Commented by school-t3 at 2011-04-24 21:49
ほんとに素敵なお庭ですね~

それと、
たしかに、黒花フウロには目を奪われます。
Commented by tama_ajisai at 2011-04-24 23:39
♪1223soraさんへ♪
この時期は新緑から緑色に変わっていく景色に心が躍りますね。
バラは虫がつくので苦手だったのですが育てていくうちに
なんとなくわかってきました。
この私でも育てられるのだから1223soraさんなら余裕ですよ~(^^


Commented by tama_ajisai at 2011-04-24 23:51
♪kadononekoさんへ♪
お久しぶりです♪お元気でしたか?
アーチのサマースノーがものすごく元気で開花が楽しみです♪
ハンギングを飾るだけで家が明るくなって、いいですね^^
Commented by tama_ajisai at 2011-04-25 00:10
♪school-t3さんへ♪
ありがとうございます(※^_^※

黒花フウロは小さい花ですが、花の色は庭のアクセントにもなりますね。
Commented by polepole-yururin at 2011-04-25 19:34
バラのアーチ楽しみですね。
はなみずき旺盛でうらやましいです。
Commented by tama_ajisai at 2011-04-25 22:34
♪polepole-yururinさんへ♪
今年はとっても勢いが良くてかなりボリュウムのあるアーチに
なりそうです。
ハナミズキは剪定していないので花がどんどん小さくなって
花数だけが増えているんですよ(^^
by tama_ajisai | 2011-04-24 18:11 | | Comments(8)