青い色の花ー2

きょうは風が強かったですね。
こんなとき、うちの空きポットなどがよく道路まで飛んでいるのですが
私にしては珍しくポットやプラ鉢などを片付けていたので大丈夫でした。
きょうは、可愛らしい青い色の花達です。

b0178339_1711479.jpg

水色ムスカリ

去年掘り起こしたものを
埋め込んでおいたら出てきました。





b0178339_171119100.jpg











アジュガ(左)と斑入りアジュガ(右)

どこかに植えようかなぁと思って、
鉢に入れておいたのですが
なんとなくナチュラルな感じに収まっているのでずっとこのままです。

ワイヤープランツや葉っぱが垂れ下がって鉢を覆い隠しています。
わかりますか?


b0178339_17124266.jpg

シラー・カンパニュラータ
モッコウバラの足元に白と青、予定通り出てきました。
これでモッコウバラが咲いてくれたらよかったのに・・・今年は足元だけ華やかです。
ちょっと、ガーデニングっぽいでしょ^^
[PR]
Commented by polepole-yururin at 2011-04-28 07:43
我が家も同じ花があります。水色のムスカリ、アジュガ、釣鐘草のような球根の↑♪我が家ではムスカリは1ヶ月前に咲き終わりました・・・
優しいお庭ですね。
Commented by choromasa at 2011-04-28 09:42
こんにちは!
グラスの中のBluebell、とっても素敵ですね。
もう、咲き出しましたか?
武川はまだまだ、つぼみもでてませんでした。
でも、この一週間で進んだかもしれません。
連休の後半は武川で過ごしますよ!
いざっ!サバイバルへ!
Commented by tama_ajisai at 2011-04-29 16:58
♪polepole-yururinさんへ♪
植えっぱなしでも、毎年咲いて、しかも増えてくれる球根植物は、
手間いらずでいいですね。
普通のムスカリはもう終わってしまったのですが、
水色は鉢に植え込んだ時期が遅かったせいか今頃咲いてます。

Commented by tama_ajisai at 2011-04-29 17:02
♪choromasaさんへ♪
あッ!そういうことでしたか!!
Bluebellってこの花のことだったのですね。
なるほどなるほど・・・シラーよりもぴったりのネーミングです♪
武川の春もいよいよ本格的ですね!
連休後半お天気だとよいですね(^^
by tama_ajisai | 2011-04-27 17:44 | 花と葉もの | Comments(4)