ハナミズキとかまつかの花が満開

ゴールデンウィークが始まりましたね。
今年は何かと疲れてしまって去年のように元気に出かける気力がありません。
とりあえず近場を行ったり来たり・・・。
とはいえ、山梨は居ながらにして観光地なのでそれなりに楽しめます(^^
b0178339_10293444.jpg

ハナミズキが満開です。
b0178339_10271828.jpg

うちの庭の高木といばハナミズキとナツツバキのみです。
毎年、きれいに咲いてくれるハナミズキ
良く見かけるハナミズキよりも花の色が薄いので気に入ってます。
b0178339_10285872.jpg

         生け垣のキンモクセイの新緑もきれいです。
         そろそろ剪定の時期ですね。

かまつか
b0178339_10414521.jpg

近年はアロニエとか。おしゃれなネーミングに変わりました。
今年はたくさん花が咲きました。
b0178339_10313696.jpg

本当にこの木の成長は遅くて5年以上たっているのに、まだ130センチくらい。
しかも、小さい花びらは離れて見ると白くぼんやりしていて、目立ちませんね。
足元でワサワサしているのはベルガモットです。
b0178339_10355025.jpg

近くで見るとこんな感じ。本当に可愛らしい花です♪
[PR]
by tama_ajisai | 2011-04-29 10:52 | | Comments(0)