今朝の庭

クレマチスがたくさん咲くお気に入りのコーナー
b0178339_753910.jpg

今年はトレリスを壁と平行にしたらすっきりして、
太陽の光が均等にあたるせいかみんな嬉しそうです。(って、思うのは私だけ?)

先日のチューリップ・ブラックパーロットが3つ咲きそろいました。
b0178339_6295044.jpg

       チューリップはかわいらしいイメージがあったので
       寄せ植えも適当だったのですがこのブラックパーロットだけは別物。
       さすが私のガーデニングの師匠お勧めだけありました。

       ちょっと貧相だけど・・・
b0178339_631082.jpg

     ディアボロがメインの寄せ植えの真ん中が寂しかったので
     なんとなく埋め込んでおいた白いチューリップ
     去年のものだったのでいまひとつだけど、良くがんばったねぇ。

     クレマチスのつぼみも膨らんできました。
b0178339_634129.jpg

となりのバラ、ロサ・グラウカがクレマチスのほうにしなってきて
シルバーの葉っぱがいい味だしてます。
それにしても、とってつけたようにちょうど真ん中の目立つころにきました。
今のところつぼみがでていません。花はいつ咲くのでしょうね。

       こちらは反対側。バラたちがとっても元気です。
b0178339_6282147.jpg

さて、今日はこれから久しぶりに茨城の実家に行ってきます。
気力が萎えていたtama_ajisaiでしたが実家で鋭気を養ってきま~す♪
[PR]
by tama_ajisai | 2011-04-30 07:15 | | Comments(0)