クレマチス・ユートピアとロサ・グラウカ

今朝は、空気がひんやりして高原のような爽やかな朝でした。

クレマチス・ユートピア
     今年も手のひらサイズの大輪の花を咲かせました。
b0178339_15394937.jpg

トレリスを南向きにしたせいか、花つきがとっても良いです。
写真の中に見える濃い緑の葉っぱは、となりに置いたバラ(ロサ・グラウカ)
枝が、しなるのでクレマチスに上手に絡んでもらって
なかなかいい位置に落ち着きました。
b0178339_1612971.jpg

そして
ロサ・グラウカ(ルブリフォリアともいいますね)
去年、新苗で購入して今年めでたく 開花となりました!!
憧れのバラだったので、も~・嬉しくて嬉しくて♪♪
b0178339_1540296.jpg

大きなクレマチスの間からちょこっと顔をのぞかせて、
う~ん。なぁんて愛らしいんでしょう。食べちゃいたいくらいです(笑)
ちょっとシルバーがかった葉色も魅力的ですよね。
b0178339_165545.jpg

クレマチスとバラのコンビネーション
想像以上にうまくいって大満足のtama_ajisaiです(^^
[PR]
Commented by school-t3 at 2011-05-19 17:15
素敵すてき!
ほんとに、なぁんて愛らしいんでしょう^^
Commented by kadononeko at 2011-05-19 18:54
グラウカってかわいいですね
クエマチスとのコンビネーションってなかなかうまくいきませんが、ばっちり決まってますよ(^-^)
この薔薇は繊細な感じもしますね。葉の色も素敵です
Commented by polepole-yururin at 2011-05-19 21:25
すごいですね!いっぱいのクレマチス♪
こんなに咲くとすばらしいです。
うらやましいです。
Commented by lovelyflowers at 2011-05-19 22:46
こんばんわ☆ミ
ホント、今日はすばらしい天気でしたね^^
しかしうちのお庭では既に蚊が飛んでいました(汗)
クレマチス。ユートピア、素敵ですネ。いっぱい咲いていて華やかにお庭を彩ってるんでしょうネ^^
Commented by tama_ajisai at 2011-05-19 23:49
♪school-t3さんへ♪
自分で言うのもなんですが素敵なんです~♪
ロサ・グラウカ愛らしいです(^^♪
Commented by tama_ajisai at 2011-05-19 23:57
♪kadononekoさんへ♪
グラウカは蓼科のバラクラで四季を通して見ていたのですが
ローズヒップも可愛くて・・・恋焦がれていたわけです(^^♪
kadononekoさんに「決まってる」なんて言って貰えると
嬉しいです♪
Commented by tama_ajisai at 2011-05-20 00:10
♪porepore-yururinさんへ♪
うちで唯一長生き、元気なクレマチスなんですよ。
パーゴラなどに這わせたららどんどん伸びていく
タイプではないかと思います。
Commented by tama_ajisai at 2011-05-20 00:23
♪lovelyflowersaんへ♪
本当に良いお天気でした。
うちの庭にも蚊がたくさんいます。虫除けスプレー(私の場合)の出番ですね。
ユートピアは地味~なうちの庭にしてはサイズ的に派手な花です(笑)
広い面積ではありませんがいい味出してます。

by tama_ajisai | 2011-05-19 17:09 | 花と葉もの | Comments(8)