人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバラ

今日は午後から雨。
今朝、少しばかり苗の植え付けや、株分けなどしました。
陽気といい雨といい、植物にとっては恵みの雨になりました。

ミニバラが咲き揃いました。みんな鉢植えですが元気です。

マザーズデイ
ミニバラ_b0178339_16275847.jpg


本当はこのコロンとした
可愛らしい「白」なんですけど、


すぐそばにある濃いピンク色の「恋心」と
自然交配して部分的にピンク色も咲いてます。


          お人よしというか、なんというか・・・!?お得な子です(^^v
ミニバラ_b0178339_14122963.jpg


グリーンアイス
チラホラ咲き始めたところです。
ミニバラ_b0178339_148610.jpg

黄色のミニバラ
ミニバラ_b0178339_1481880.jpg

特に名前はありませんが、説明書にラベンダー色とありました。
花が咲き進むにつれてピンク色になります。
ミニバラ_b0178339_1631563.jpg






















毎年、病気が入ってしまいなかなか思うようにいかなかったのですが
今年は輝くような美しさ!! よくがんばったねぇ♪
花の咲き始めは、ミニバラにしておくにはもったいないくらいお上品です。

そして・・・
写真を撮っていたら、聞きなれない鳴き声。
振り向いたら2羽のカモが道路を歩いていました。
このあたりに水辺などないのに、いったいどこから来たのでしょう?
びっくりしました。
ミニバラ_b0178339_163463.jpg

Commented by choromasa at 2011-05-23 18:57
山梨に行ってきましたよ。
まだまだ、バラは咲いていませんでした。
土曜日の暑さと日曜日の寒さ・・・
これが、山梨だなって実感してきました。
アリウムも素敵!
そして、アストランチア・・・
最高ですね。
そうそう、そろそろアジサイの季節ですね。
Commented by tama_ajisai at 2011-05-23 23:23
こんばんは~
山梨は暑かったでしょう。
とにかく寒暖の差が激しくて、体がついていきません(笑)
武川の農場はいかがでしたか?
山梨レポ楽しみにしています。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-05-24 09:33
始めまして。
「南国・ふわり」さんのブログを経由して来ました。
併せて、リンクさせて頂きました。

庭をバラ、宿根草などで綺麗にされてますネ。
最初のミニバラの写真 マザーズデイ ですか。
我が家にあるファザーズデイ(サーモンピンク)と同種のバラに見えます。
ご自宅付近の路上でカルガモの散歩ですか 素晴らしい環境です。

Commented at 2011-05-24 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama_ajisai at 2011-05-24 10:51
♪saitamanikki2008さんへ♪
初めまして♪
狭い庭なので綺麗というより、ごちゃごちゃしています。
はい、マザーズデイです。
ファザーズデイとの違いがよくわかりませんが
どちらもコロンとしていて可愛いですね。
私の住むところは交通量が少なくて緑の多い住宅地なので
いろんな野鳥がやってきます。
Commented by tama_ajisai at 2011-05-24 10:53
♪鍵コメさんへ♪
のちほどメールさせていただきますね^^
by tama_ajisai | 2011-05-23 17:00 | 花と葉もの | Comments(6)