人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとおしい小花たち・・・2

雨が上がって宿根草たちが勢いを増してきました。
写真をUPしたいところですが、まずは撮り貯めておいた小花ちゃんたちです。

チョウジソウ 
     今年もナツツバキの足元で細々と出てきました。
     まわりにツワブキ、アジサイなどがいるので大きくなれません。 
いとおしい小花たち・・・2_b0178339_177686.jpg

   一人静
     葉っぱの割りに小さな花です。なんとも控えめな感じがいいですね。
いとおしい小花たち・・・2_b0178339_1772254.jpg

    4年くらい前にハナミズキの足元に植えたのですが翌年消えてしまいました。
    ところが今年、生け垣の足元から出てきたのです!!こぼれダネでしょうか?
    良くがんばったねぇ(ウルウル)

↑↓両方の白い斑入りの葉っぱはアエゴポディウムです。
生け垣の足元にたくさん広がりました。こちらは後ほど。

ネメシア
     この子も生け垣の足元に咲いてます。
     野良ニャンちゃんたちに踏まれても踏まれても出てくる
     雑草のような子です。   
いとおしい小花たち・・・2_b0178339_17175975.jpg

つるコケモモの花
     本当に小さい花です。
     肥料をやらなくても元気です。そのせいか実は美味しくないですよ。
     今年はちょっと施肥してみようかしら?
いとおしい小花たち・・・2_b0178339_1785350.jpg

   多肉ちゃんの花
   そうでした!多肉も花が咲くんですよね。
いとおしい小花たち・・・2_b0178339_179175.jpg

少しでもおひ様の光を
浴びようとして
大きなクレマチスの間から
一生懸命、背伸びしている
ような気がします。

クレマチスと同じくらいの
気持ちでいるのでしょうか?

ちょっと誇らしげに咲いていて、
笑っちゃいます(^^
Commented by choromasa at 2011-05-26 11:38
きゃあ~、Bluebellの好きな花ばっかり!
特にチョウジソウは農場でも満開です。
それにねっ!少し増えたんですよ。
一人静だって、地味だけど、なくてはならないものですね。
tama_ajisaiさんのお庭にお邪魔できる日を
楽しみにしていますね。
Commented by tama_ajisai at 2011-05-26 17:55
♪Bluebellさんへ♪
クククク(^^
お花の趣味がほとんど同じですね。
Bluebellさんの「きゃあ~」がだんだんと快感になってきました。
次は何を出そうかとカードを切っているtama_ajisaiです。

環境が整えばチョウジソウも増えるんですね。
群生するときれいでしょうね。

バラのあとは宿根草が順番に咲いていきます
同じ趣味同士・お花談義に盛り上がりそう!
こちらこそ楽しみにしています(^^
by tama_ajisai | 2011-05-25 18:03 | | Comments(2)