白いバラ

今朝は緑がまぶしいくらい輝いていました。

【リビング前】
右上のモサモサしている淡い緑はモッコウバラ
雨あがり、木の勢いが増してきました。
今年、花は見られなかったけど、葉っぱだけでもきれいです。
b0178339_21143837.jpg

まだ登場していなかった白いバラたち。
雨で花が随分痛みましたが、まだまだ花が咲きそうです。

プリンセス・オブ・ウェールズ(白)
      今年はとても花つきがよいです。
b0178339_20343666.jpg

アイスバーグ(木立性)
      誰からも愛されるきれいなバラです。
b0178339_2035627.jpg

トキンバラ
        根はりがすごいらしいので鉢植えでナツツバキの下に置きました。
        (こちらは花がすべて終わってしまいました。)
b0178339_2039298.jpg

ミニバラ・グリーンアイス
        やっと真ん中のグリーンがはっきりしてきました。
b0178339_20362847.jpg

最後に・・・
モッコウバラの足元で輝くカレックスとフウチソウ。きれいです♪
b0178339_21251684.jpg

[PR]
Commented by choromasa at 2011-06-01 14:19
きゃ~、きゃあ~
大好きなものばっかりですよ~
プリンセス・オブ・ウェールズ、持ってますよ。
もちろん、アイスバーグも
それに、それに・・・
グラスのなんて素敵なこと!
風が見えるっていいですね。
Commented by tama_ajisai at 2011-06-02 08:18
♪choromasaさんへ♪
くくくく・・・♪♪
Bullbellさんの『きゃあ~』は、もう快感になってます(笑)

本当に趣味が同じですね!
是非是非、庭を見に来てくださいね(^^♪
Commented by saitamanikki2008 at 2011-06-02 17:06
こんにちは。
一日雨降りになりました。
庭で色々の白バラが咲いてますネ。
アイスバーグが良い咲き具合で惚れ惚れします。
白バラを植えるとしたらアイスバーグにします。
そして、初夏の白バラは、なんか物語がありそうで好きです。
Commented by polepole-yururin at 2011-06-02 21:22
白いバラ、いっぱいありますね。
モッコウバラは白ですか?
我が家はすごく大きくいつも剪定に悪戦苦闘しております。
匂いは、白がいい♪花のモコモコ感、豊かさは黄色ですね♪
Commented by tama_ajisai at 2011-06-03 00:03
♪saitamanikki2008さんへ♪
こんばんは~
良く降りましたね。お陰で庭の植物は元気いっぱいです(^^
気がついたらうちの庭は白が多いんですよね。
アイスバーグは楚々として美しいですね。
Commented by tama_ajisai at 2011-06-03 00:23
polepole-yururinnさんへ♪
気がついたら白いバラが多かったのです。
モッコウバラももちろん白です(^^
丈夫だと思ってパチパチきったせいか
ことしは全然花がつきませでした。
うちの庭の黄色はバフビューティーとミニバラ
くらいですが・・・
パッとオースチンの黄色に憧れています♪
by tama_ajisai | 2011-05-31 21:38 | 花と葉もの | Comments(6)