人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチス・テッセンと白万重

最近、私のノートパソコンの調子が悪いのです。

先月はヒンジのあたりから煙が出るし、
昨日はスイッチをonにしても動かない!
ヒヤヒヤしながらパソコンに向かっているのですが・・・。

『毎日ブログばかりやってるから(使いすぎ)だよ』と息子。

『made in なんチャラで、安かったからね』って
言いながらオットが立ち上げたら普通に動くのです(はぁ~・どういうこと?)

なるほど!私はパソコンに嫌われているのですね。
これからもう少し手短にブログするから機嫌直して~!

クレマチス・テッセンと白万重_b0178339_14301324.jpg

「そういうレベルじゃ
 ないと思うけど~」

・・・って
したり顔のノエル

やっぱり(><




さてさて、私がパソコンと戦っている間に
バラも満開の時期が過ぎて、クレマチスが華やかに咲いています。

アーチと戸袋の間でクレマチス・テッセンがきれいに咲いてます。
クレマチス・テッセンと白万重_b0178339_14352524.jpg

       こんなにきれいなんですもの。
       もう少しひと目につくところに出してあげたいなぁ。         
クレマチス・テッセンと白万重_b0178339_1436197.jpg

去年、一瞬にして枯れてしまった白万重
     今年は復活をとげ、テッセンにも負けない程の中輪の花を咲かせました。
     バフビューティーが終わると、ここは白万重が主役になる予定。
クレマチス・テッセンと白万重_b0178339_14363727.jpg

     ほわっとした優しい雰囲気が好きです。
クレマチス・テッセンと白万重_b0178339_1437946.jpg

もちろんクレマチス・ユートピアはとっても元気!!
     先に咲いた花びらがかなり散ってしまったのですが、
     つぼみがたくさんあるので次々と咲いています。
クレマチス・テッセンと白万重_b0178339_1440943.jpg

Commented by choromasa at 2011-06-03 20:03
こんばんは!
PCの調子が悪いと、がっかりしますよね。
ちょっとしたことに時間がかかってしまいます。
テッセン、さわやかですね。
窓辺にきれいに絡まって・・・
幸せな夢の家って感じですね。
Commented by polepole-yururin at 2011-06-04 08:50
テッセン、クレマチス、すごいですね。
どんな土の配合ですか?
有機栽培ですか?
教えて下さい。きれいですね♪
Commented by saitamanikki2008 at 2011-06-04 15:14
こんにちは。
バラの後は、クレマチス・テッセン 洒落た庭になってますネ~。
そして 幹を絡ませ見事に咲かせてます。
このような咲くのは、植えて何年くらいですか。
我が家の2年目のクレマチスは、早々と枯れ落ちました。

パソコン不調ですか。 
私は、デスクトップを使って3年目
音声が出ないな~と、諦めていたら裏側のコードが抜けてました。
笑えない程 パソコンの操作、器機に疎く 動かなくなったらと思うと
ゾ~とします。
Commented by tama_ajisai at 2011-06-04 21:15
♪choromasaさんへ♪
そうなんですよ。
肝心の時に画面が消えてしまうショックってないですよ~(泣)
テッセンって爽やかですね。
幸せな夢の家・・・かなり遠いけど(笑)
きれいに咲いた花を見ているだけで幸せになりますよね♪
Commented by tama_ajisai at 2011-06-04 21:49
♪polepole-yururinさんへ♪
土は寄せ植えなどで使った古い土に腐葉土、米ぬか、神田隆さん
推奨の「楽」という(土を活性化させる)飼料を混ぜて寝かせておいたものです。
楽を少し使うとふかふかの良い土になります。

肥料は野菜農家のかたからもらった有機肥料と、
追肥はバラに使うバイオゴールドを使いました。
みんな適当なんですけど、うまくいきました(^^v
Commented by tama_ajisai at 2011-06-05 00:06
♪saitamanikki2008さんへ♪
華やかなバラのあとは楚々としたクレマチスでホッと
ひと息というところです。
テッセンは鉢植えで3年になります。
半日陰くらいがちょうど良いみたいです。

パソコンのメンテナンスなどは全てオット任せなので
いない時にトラブルが起きたらお手上げ状態です(笑)








































































Commented by mamahase at 2011-06-06 00:17
tama_ajisai さん
白万重咲きはじめましたね!
どんどん表情が変わっていくのが楽しみですね

tama_ajisai さんのお庭はどんどんパワーアップしていますね
バラと他の植物たちをバランスよく育てるのは
まめなお手入れが必要でしょうね
画像からいろいろな甘い香りが漂ってくるようです
Commented by tama_ajisai at 2011-06-07 01:19
♪mamahaseさんへ♪
白万重、とりあぜj順調です。                                        庭の植栽は適当なんですが、毎日見ていると細かいところまで
見えてくるので一手間かけてしまいます。
つたない写真ですが、バーチャル体験してくださいませ(^^                                                                                               
by tama_ajisai | 2011-06-03 15:25 | 花と葉もの | Comments(8)